仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「ビストロアオキ」、充実のパーティープランで大満足

2018-07-15 | 日本のレストラン(フランス料理)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


「ビストロアオキ」(仙台市青葉区国分町2-13-28 苦竹ビル2F)にディナータイムに行きました。
今まで、一人分ずつ盛られたディナーコースやアラカルトは食べたことがありましたが、大皿盛りのパーティープランは初めてです。
時間の都合がついたのが夕方だったので、来店の1時間程前に電話しましたが、青木シェフは快く応じてくださいました。ありがとうございます。クーポン利用で3,500円が3,000円になります(ドリンクは別)


シャルル・バイィ ロゼ CHARLES BAILLY ROSE
ランブルスコ アマービレ ドン ジュセッぺ ロッソ LAMBRUSCO ROSSO
ランブルスコ アマービレ ドン ジュセッぺ  ビアンコ LAMBRUSCO BIANCO

  
最初は、私の好きなスパークリングワインで乾杯です。
今回は、赤・白・ロゼの3種類をいただきました。どれもとてもおいしくて、おかわりが止まりません。


アミューズ
 
マグロのタルタルでした。


オードブル5点盛り
      
アオキさんのオードブルは豪華でいつも楽しみなんです。
トマトとアボカドのタルタル バジルソース、鮭の炙り、ポークテリーヌ、魚のムース、生ハムでした。


魚料理

カジキマグロのパルサミコソースでした。
このソースがメリハリのある味でカジキに合っていてとてもおいしい。


肉料理

ポークのザンガラ風(ジプシー風)でした。アオキさんでは初めて食べました。
厚切り豚肉のソテーに、ベーコンやキノコがいっぱい入ったトマトベースのソースがたっぷり。

パスタ

肉料理の後はパスタ。この日はツナのパスタでした。


ピラフ

次にエピピラフです。エビの食感とふんわりご飯がいいですね。


ビーフストロガノフ 単品1,200円

お腹いっぱいなのに、ここで、単品でビーフストロガノフを注文しました。
以前、パスタ添えで食べたことがあり、とてもおいしかったから、また食べたくなったんです。
厚切り牛肉がごろごろといっぱい入って、深みがある味ですごくおいしかったです。


デザート

ここで、パーティープラン最後の1品。オレンジジュレ、ガトーショコラ、あとは確か黒糖のケーキでした。
デザートがあると一層満足感が高いですね。

     
ドリンクは他に、ハートランド樽詰生ビール、白ワイン、コーラ、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ウーロン茶を飲みました。
パーティープランもとても良くて大満足でした。ボリュームもあって、どれもとてもおいしかったです。
この日は他に、宴会のグループと、2人組のお客もいて、店内は満席でした。
青木シェフは忙しくて大変だったと思います。ごちそうさまでした。また行きますね!


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです