かなうみ鍼灸整骨院スタッフブログ

臨床の事から日常の出来事まで思った事を書いています

M.Sさん、緊急入院 (中上)

2018年10月18日 | 訪問(往診)リハビリ・マッサージ関連
先週の木曜日に訪問施術に伺ったM.Sさん。


80歳代、女性の患者さんです。


その方が前日の水曜日に肺炎のために入院された事実を知ったのは、翌日木曜の18時過ぎのことです。


いきさつは次のとおりです。


訪問日にM.Sさんの呼び鈴を鳴らそうとすると、ドアの前に新聞の朝刊が入ったままになっていました。


ちょっと不自然に感じながらも、呼び鈴をならすも応答がなく、ドアの鍵はかかったままでした。


M.Sさんは病院の診察等でお休みされるときは、必ず前もって連絡を頂く方なので余計に心配になってきました。


休憩時間や合間を見て自宅に連絡するも、繋がりません。


それから午後診察が終わり、再度連絡をするとM.Sさんの娘さんと繋がりました。


話を聞くと、昨日の水曜日にデイサービスの途中、体の不調を訴え、その場所から救急車でN病院へ緊急入院された事を聞いたのです。


M.Sさんは一人暮らしで、娘さんは急遽千葉からとんできたというのです。


幸いにも症状は軽く、熱も下がり落ち着いてるとのことです。


入院期間も一週間程度前後の見込みです。


一日も早く元気になられることを願っています。



 ←参加中。よければクリックをお願いいたします。


交通事故の治療を行なっています。


訪問(往診)リハビリ治療を行なっています






最新の画像もっと見る

コメントを投稿