幸せのラッパ

洞口加奈の自由気ままな日常の記録。

誕生日

2018-05-28 19:26:14 | 日常の記録
先日誕生日を迎え、またひとつ歳をとりました。

おめでとう!と連絡を下さった皆様、本当にありがとうございます。

誕生日当日はお腹いっぱいしゃぶしゃぶを食べ、ケーキを食べました。





焼肉よりしゃぶしゃぶの方が私の体には合っているようです。

プレゼントにアロマディフューザーをいただき、私は自分でメガネを買いました。





メガネは大学生の時に買った(安い)ものをずっと使っていたので、十年ぶりに新調しました。

よく見えるし、軽いし、素晴らしいです。

お値段は、そこそこしました…。

まあ最近はほぼ一日中メガネをかけているし、良いものを買ったほうがストレスも少ないので良しとします。

アロマディフューザーもメガネも大切に使っていこうと思います。

さあ、誕生日の浮かれた月は終わったので、演劇の集中度合いをアップさせます!
コメント

きっと心も新緑の季節

2018-05-11 23:00:06 | 気持ちの記録
ここ数日、元気が戻ってきた。

バイトも元気に行けている。

嫌だな、とは思うけれど、ちゃんとできてるなと実感がある。

稽古が始まって(でも今はまだプレ稽古)自分の心身がどうなるのか心配だったけれど、元気に楽しくできている。

3月の公演の稽古中と比べると、うん、元気。

もちろん不安が消えたわけではなくて、どうしよう、怖い、と思ってしまう。

でも鬱々した感じは薄れている。

心が回復傾向にあるのかもしれない。

しかし油断するとすぐ転げ落ちてしまうので、手放しでは喜べない。

無理せず自分のペースで、できることをやっていこうと思う。

いつだって隣の芝生は青いんだから。

そちらにばかり気を取られてないで、自分の芝生を良い状態にしていこう。

そうしたら、誰かがうちの芝生を見て「青いね」と言ってくれるかもしれない。
コメント

かえる

2018-05-09 23:20:52 | ひとりごと
私の携帯はiPhoneだ。

最近、壁紙を変えた。

長いこと同じ壁紙で、別段飽きることもなく困ることもなく過ごしてきたのだが。

なぜか、変えたくなり。

ロック画面はスヌーピー、ホーム画面は祖母の家で撮った彼岸花(曼珠沙華?)に変更。

気分一新。

ロック画面は何回か変えていたけれど、ホーム画面を変えたのは5年ぶりくらいだろうか。

今までは鎌倉で撮った桜だった。

今はもう切られてしまった桜の木の花。

青空に映えてとても綺麗だった。

変えるのもお花が良いなと写真を見返していて、見つけたのは祖母の家の庭の彼岸花。

多分、もう無いだろう。

祖母が亡くなってから祖母の家に行っていない。

いとこ家族が住んでいるから、行こうと思えば行けるのだけど。

現に母や妹は行っているし。

お墓参りしたいな、お仏壇にお線香をあげたいな、と思いながら遠い地から手をあわせるだけ。

小さな頃から大好きで、大きくなってからもずっと可愛いがってくれた祖母。

形見の指輪は私のお守り。

浴衣は大事にしまってある。

何か、祖母の面影を近くに置いておきたくて、その結果、携帯のホーム画面に彼岸花。

素晴らしい。

私は「曼珠沙華」より「彼岸花」と言う方が着飾ってなくて好きだ。
コメント

ふたごちゃん

2018-05-01 16:06:43 | 日常の記録
一昨日、夕飯の準備で卵を割ったら、なんとふたごちゃん。

そのあと、卵かけ御飯にしようとご飯の上に卵を割ったら、またしてもふたごちゃん。

さらに、今日お昼にインスタントラーメンに入れようと卵を割ったら、ふたごちゃん。





10個入りの卵で今7個使い、そのうちの3つがふたごちゃん。

どうなってるんだ。
コメント