幸せのラッパ

洞口加奈の自由気ままな日常の記録。

警察署にて

2018-04-24 17:32:17 | 日常の記録
免許の更新をしてきました。

今回は、警察署で。

前回は初めての更新だったので、試験場でしかできなかったのですが、今回は2回目なので警察署でもできるようになりました。

原付ペーパードライバーの私は、もちろん優良運転者。

免許証は後日の受け取りになるのですが、ゴールド免許になるのかな?

ちょっと楽しみです。

今までの免許証は更新された免許証ができるまで持っていられるので、身分証明証としてまだ使えます。

ダラダラ先延ばしして面倒くさくなってギリギリで更新するより、今やっておいたほうが断然ラク。

更新手続き自体はすぐ終わり、家を出て帰ってくるまで1時間ちょっとでした。

警察署も歩いて10分なので近所。

免許証の受け取りに行かなければいけないけれど、帰り道なのでバイト終わりの夕方取りに行けば問題なし。

ただ、免許証が出来上がるのが1ヶ月後。

試験場だと即日交付なのに…。

まあ警察署も試験場も何かと忙しそうだし、今までの免許証まだ持ってるわけだし、私は困ることはないので良しとします。

やらなきゃいけない事リスト、ひとつクリア。
コメント

日本もこうでありたい

2018-04-21 13:40:35 | 日常の記録
先日、「ペンタゴン・ペーパーズ」を観ました。

とても良かった。

ぜひ報道関係者と、まだ良心の残っている政治家に観てもらいたい。

多分、言葉が分からない政治家は、何を言っているかわからないと思うから。

だからと言って観るなというわけではなくて、観て欲しいのだけど。

日本もこうあってほしいと思いました。

しかし司法が崩壊しつつあるこの国では、もしかして難しいのかも。

ああ、一度沈んでしまえば良いのに。

とか、考えたり。
コメント

やる気を出すには

2018-04-20 23:25:31 | 気持ちの記録
寂しいな。

怖いな。



動悸は、あまりに頻繁なのでもはや慣れてしまった。

いや、本当は慣れていない。

今年は地元に帰るんだ。里帰りするんだ。

心の余白を作るんだ。

今年の頭に強く思ったのがこのふたつ。

今年やりたいこと。

近いところの目標は、5月の頭。

そこにたどり着けば楽しいことが待っている。

そこまで頑張る。

もっと近いところで今夜やらなければいけないことがあるんだけど、それができたら、ご褒美をあげよう。

小さなしあわせを積み重ねて、心が潰れないようにする。
コメント

疲れたと思ったら

2018-04-19 00:03:41 | ひとりごと
・夜早く寝ること
できれば22時には寝たいところ。でもちょっと無理そうなので、0時くらいには。

・ブドウ糖の摂取
ラムネ大好き。家にストックしておこう。

・炭水化物を控える
おぉ、3食パンの日が結構ある。分かっちゃいたけどこれはだめだ。食生活の改善を。



やる気が出ないというのは、疲れやストレスが原因のひとつらしい。
やる気を出すには、やりたいことからやる、というのが良い。
物事が前に進む、という感覚が戻るとやる気が出てくるとか。
あとは、ストレスの原因をつきとめる。
これ、簡単にはできないよなーと思いつつ、とりあえず記憶しておく。
何にせよ、自分を肯定してあげることが大事。
この世界に生きて息をしているだけで、じゅうぶん頑張っているよ。
コメント