幸せのラッパ

洞口加奈の自由気ままな日常の記録。

うちのパソコンちゃん

2014-06-08 12:48:45 | 日常の記録
約3年前に初めて自分のために買ったパソコン。
基本的な機能しかなくても、故障もなく今まで使っていた。

私は機械の事が全く分からないので色んな機能があっても使いこなせないし。
でもこれだとそろそろ物足りなさ感が。
自分で使う分には全然問題ないのだけれど。

でも少しでも細かい作業をしようと思うとなかなか厄介。
小さいパソコンなので容量も限られているし。

そろそろちゃんとしたパソコンに買い換えるべきなのか…?
いや、その前にDVDプレイヤーを買う?
プリンター?

ああ、違う。
まず本棚だ!
コメント

横浜開港祭

2014-06-03 14:36:45 | お芝居な日常の記録
華蝶楓月&殺陣unitえんげつ堂、横浜開港祭での殺陣パフォーマンス無事終了いたしました。
お越し下さった皆様、足を止めてご覧になって下さった皆様、暑い中本当にありがとうございました。
汗ダクダクでしたが、とっても素敵な楽しいイベントになりました。


当日は、これでもか!というほど見事な晴天。
気温はどれくらいまで上がったのか分からないが、とりあえず暑かった!
舞台となる臨港パークに行く前に公園で青空稽古をしたのだけれど、午前中からじりじりと強い陽射しが。
日焼け止めを塗りたくりタオルをかぶり木陰を探し、できるだけの日焼け対策はしていたものの、やっぱり一日中外にいたせいか、ちょっと黒くなった。
本番は一日の中で一番暑い時間帯。
直射日光で眩しいし照り返しはあるし、焦げることを覚悟。
でも家に帰って鏡を見てみたら、思ったほど焼けていなかった。
素晴らしき日焼け止め。

今回は稽古に参加できる回数も限られていて、一緒に出演する方々には迷惑をかけてしまった。
それでも出たいという私の意志を尊重してくれて、私の覚えられる量で立ち回りの手を考えてくださった師匠、本当にありがとうございます!
華蝶楓月とえんげつ堂の皆様、一緒に出演ができて楽しかったです!
ありがとうございました!





さあ、次は芝居の稽古!
7月13日、劇団820製作所は、せんがわ演劇コンクールに出場いたします!
コメント