幸せのラッパ

洞口加奈の自由気ままな日常の記録。

この夏の私は

2018-09-07 13:32:48 | 日常の記録
どこか違うところに行きたいと頑張ったのですが、なかなか上手くいかず。

生活にちょっと変化があったため、いつも以上に体重が落ちました。

食べないと太りやすい体になってしまうので、無理のない程度に食べようと思います。

しかし、生きるというのは難しいですね。
コメント

ハライタちゃん

2018-08-31 14:05:08 | 日常の記録
大学を卒業したあたりから、お腹が弱くなりました。

油が合わなかったり、牛乳を飲んだりすると、お腹がゴロゴロしてきます。

緊張したり、ストレスがかかったりしてもそうです。

昨日くらいから、また腹痛が始まりました。

いやツライ。

さっきビオフェルミンを飲んだので、少しでも治まってくてるといいのですが。

個人的には、頭痛よりも腹痛の方が苦手です。
コメント

注意力が消失しました

2018-08-27 17:28:29 | 日常の記録
近頃よく小さなミスをします。

お買い物に行って少しでも安く買いたいとお店を回り、よしここだ!と決めて商品を手に取り値札をもう一度確認したら、他のお店の方が安かったり。

携帯のメモ帳に書き足そうとメモを開き、いらないところを消そうとしたら大事なところを消してしまったり。

一瞬の判断を間違えて、心に大きな傷を負ってしまったり。

幸い物理的な怪我などはまだありません。

誰かに怪我をさせてしまった、ということもありません。

今に大きなミスをしそうでこわい。
コメント

ボロボロ

2018-08-20 22:37:36 | 日常の記録
精神的に嫌なことが続いている。

この国に未来はないなと。

ひとつ、小さなところは同じく「未来はないな」と辞めてきた。

ここからどうするかだ。

行ったことないけど、海外に行こうか。

簡単ではないけれど。

言葉も喋れないし。

永住権は、どうやったら取れるのかな?
コメント

自分の中の断捨離

2018-08-03 20:39:14 | 日常の記録
演劇コンクールが終わり、まだうだうだしているダメ人間な私です。

気持ちを新たにするために、今日は髪を切ってきました。



だいぶ短くなって気分爽快。

ちょっと短くしすぎた感はありますが…。



私は今、手放せるものを手放そうとしています。

髪を切るのもその一環。

自分の中を整理して空白を作る作業です。

そう、これは自分の断捨離。

そして空いた空間に、また必要なものを置いていきます。

もう一度がむしゃらに頑張ってみようと、気持ちを新たにした次第です。

ここ数年、人に甘えることを覚えてしまったため、自分に甘くなっていました。

「一人でも生きていけるぜ!」くらいの気持ちでいないとポッキリ折れてしまいそうなので、ちょっと、新しい場所へ行ってみようかと思います。
コメント

シンプルに生きたい

2018-06-27 19:30:45 | 日常の記録
最近私はシンプルな生活に憧れを持ちます。

スッキリ片付いた家。

あれこれ洗剤類を使わない。

使わないものは処分する。

等々。

憧れるだけで何もできてはいませんが。

でも洗濯洗剤は2種類ほど無くせそうです。

可能なところからちょこちょこやっていこうと思います。

日用品のストックがありすぎるので、それもどうにかしようと思います。

安いと買っちゃう。

使っているものが無くなった時に替えがあると、買っておいて良かったといい気分になるので、それがストックを無くせない原因かもしれません。

ものが少なくなれば掃除も楽だし、不要なものは買わなくなるし、いい事いっぱいだと思うのだけど、なかなかすぐにはできないですね。

シンプルに暮らしたいと思う理由は、私の場合はどうしてもお金と関係してきます。

金銭的余裕が欲しいのです。

どーん!と稼げるようになりたい。

なる。
コメント

梅雨だね

2018-06-11 19:05:23 | 日常の記録
寒かったり暑かったり、まだまだ気候が安定しない中、関東梅雨入り。

洗濯物は外に干せないため部屋干し。

雨の湿気に加えて洗濯物の湿気で部屋はジメジメ。

もうこうなったらエアコンの力を借りるしかない。

ランドリーモードでスイッチオン。

…寒い。

あれ?

ランドリーモードって気温上がるんじゃなかったっけ…?

そんなわけで、除湿モードに切り替え。

設定温度は28度。

しかし今日は外が寒いため、半分暖房みたいになっています。

わたしはノースリーブのワンピースにブランケットを羽織るという、なんとも効率の悪い格好。

早く洗濯物が乾いてくれると良いのですが。
コメント

動悸の日々

2018-06-05 15:08:42 | 日常の記録
最近また復活してきた「動悸」。

つい最近まで精神的に不安定だったので、その影響がまだ残っているのかも。

しかしここ一カ月くらいは

よーし、やるぞー!

と前向きな思考に変わってきていて、動悸のドキドキ感は辛いけれど、前より落ち込まなくなりました。

良い傾向です。

この内側から圧迫されるようなドキドキは慣れることはないですが、自分なりの対処法も少しはあるので、うまく付き合っていきます。

現代の、日本で生きている私たちならではの症状なのかもしれませんね。

これを普通だと思ったらおしまいです。

これは異常事態。

私の身体には安息が必要です。
コメント

ウキウキするもの

2018-06-04 18:54:51 | 日常の記録
もう、初夏と言うより夏に突入した感。

梅雨入り、はまだなのか?


今日はドラッグストアで欲しかったものを買ってしまった。

日焼け止めパウダー

日に焼けやすい体質なので一年中日焼け止めを使っていますが、この時期は首回りや腕や足の露出が増えるので、そこもフォローしなければいけません。

顔や身体用の日焼け止めを塗っても良いのですが、ベタベタするのが嫌。

そんなわけで今年は、日焼け止め効果のあるボディーパウダーを購入。

少しお高めではありますが、それでも1,000円くらい。

日焼けするよりマシ!と買って帰ってきました。

そろそろ日傘のも使おうかな。

日焼け止め、日傘、長袖、アームカバー、などなど、日焼け対策グッズを駆使して今年も夏を乗り切ります。

しかし、今年はいつもより日に焼けそうな予感。

なぜなら来月末に富山の山奥に5日間滞在するから。

最小限の日焼けで済むように、いや、絶対焼かないように、肌を日差しから守ります。

明日から日焼け止めパウダーを使ってみようと思います。

楽しみだな♪
コメント

誕生日

2018-05-28 19:26:14 | 日常の記録
先日誕生日を迎え、またひとつ歳をとりました。

おめでとう!と連絡を下さった皆様、本当にありがとうございます。

誕生日当日はお腹いっぱいしゃぶしゃぶを食べ、ケーキを食べました。





焼肉よりしゃぶしゃぶの方が私の体には合っているようです。

プレゼントにアロマディフューザーをいただき、私は自分でメガネを買いました。





メガネは大学生の時に買った(安い)ものをずっと使っていたので、十年ぶりに新調しました。

よく見えるし、軽いし、素晴らしいです。

お値段は、そこそこしました…。

まあ最近はほぼ一日中メガネをかけているし、良いものを買ったほうがストレスも少ないので良しとします。

アロマディフューザーもメガネも大切に使っていこうと思います。

さあ、誕生日の浮かれた月は終わったので、演劇の集中度合いをアップさせます!
コメント