田舎暮らし山裾の日々

信州に移り住み16年 山裾になじむ今日この頃 ECOな生活“循環型社会”を志し 昔と今の田舎の生き方を愉しむ

予定は未定 9月は残すところ二日 

2018年09月28日 | 日記

9月28日(金)晴れ 爽やかな秋晴れ 一日を有効に過ごす

午後の3時間 玉切り作業を急げと材が嗾ける

期限を区切ったのは俺 4ヶ月の5月余裕の計画

重く太い樹は 玉切りに 細い木は ギロチン台 に据える

俺の助っ人は小型のチェンソー 唸る音は寄る才の応援歌

積み上げた丸太は来春に薪割りをして 再来年の燃料となる

 

残すところあと2日 到底9月末には始末がつかない

3年分の燃料をストックしておけば 安心の先取り

午前中病院 月毎の注射だが  右手が疼く

台風が来なければ 余裕で計画達成

予定は未定   言い訳は? 口癖!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神だのみではないが 月に託して | トップ | 台風も大過なくとおりすぎ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事