柴犬さくらと時々家庭菜園・庭の花

人生折り返し中です。
柴犬との生活をわちゃわちゃ楽しんでいます。

2022/12/18 雪の対策青森市・思いがけないプレゼント・柴犬さくら

2022-12-18 | 日記

青森市に越してきてから数年経ちました。

やっと、自分と青森市に折り合いをつけて暮らせるようになりました。

前に住んでいた弘前市にまだまだ未練たらたらですが(40年以上も住んでいたんですから)

青森市のアパートの駐車場ってほとんどが融雪工事をしている事には驚かされます。

それだけ、豪雪地帯って事なんです!

雪を捨てる場所もなかなか確保できないので融雪工事をしている駐車場はありがたいです。

笑!車に積もった雪はとけませんけどね。

ただ、歩道は雪が積もり放題なので、道路にでるまでに雪で段差ができます。

家の前が広い歩道だったりすると、自分ちの駐車場の延長で歩道まで融雪工事をする方もいます。

許可とったり、お金がかかったりで大変だと思うんだけど

毎日の雪片付けのストレスに比べたらという事なんでしょうか…ね。

うちは無理ですけど(笑)

「思いがけないプレゼント」の話

さくらがなかよくしているワンちゃんのママから素敵な「リース」をいただきました。

「材料は山から拾ってきたものを使うから、お返しなんて考えないで」と言われましたが

あまりに素敵なので恐縮しちゃいました。

もう一つは、「ほうきだから厄除けよ」って ↓

白い壁に良く映えます!

そのワンちゃんはいつもパパがお散歩されていました。

そして散歩中に会うと、そのワンちゃんとさくらはいつも仲良く遊んでいました。

ママとは初めて会って一回お話ししただけでした。

パパさんから さくらとその子(犬)のお話をきいていたのでしょうか

思いがけないプレゼントを頂いてしまいました。さくらのお陰ですね。

皆様へ メリークリスマス さくらより

 

 

 



最新の画像もっと見る