柴犬さくらと時々家庭菜園・庭の花

人生折り返し中です。
柴犬との生活をわちゃわちゃ楽しんでいます。

18/7/2 残念なパクチー

2018-07-02 | うちの菜園物語り
パクチーってなんか体に良い成分が沢山あるらしいって言うんで

昨年、畑に蒔いてみたんですが、昨年は、一年生の畑の土だったせいか

一個も「芽」が出なかったんです、一個もですよッ!!

それで、

以前ブログに書いた事ですが

雪が降る前に、色々と畑の土にすき込んだりしてみました。

その成果なんでしょうか、今年は沢山の「芽」が出て

虫にやられる事無く無事に育っているんですが・・・



パクチーって初めて食べたのは、確か・・20年前、横浜のレストランで。

特別何んと言う事も無く食べたんですよね。

なので、臭いが~と言われても大丈夫でしょう、って思ってました。

だって一回食べた事があるんですからね。

庭に出て、パクチーを畑からちぎってパクリ!

(*≧д≦) う~~!

ダメだーー!これはカメムシの臭いだーーー!

口の中にカメムシがいるーー!

ちょっと無理でした。

なんで昔は食べる事が出来たんだろう?不思議だ。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18/6/30 胡瓜・(黒サンゴと... | トップ | 18/7/3 憎っくき夜盗虫・ネ... »
最新の画像もっと見る