ちょっと気になること。

2006年7月生まれの女の子と2008年4月生まれの男の子と2歳年下の旦那様と暮らす毎日のお話。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぞうたん、ぶぅ~って。

2008-05-28 16:01:36 | Weblog
先日、夏海は私の両親と多摩動物園へ行ってきたのですが・・・。もともと。象さんが大好きな夏海。初めて見る象さんは相当な衝撃だったようです。

象さんが夏海の前でぶぅ~~って大きなウンチをしたらしく。それを私に必死に教えるんです。

ぞうたん、ぶぅ~って。ぞうたん、ぶぅ~って。

と、実家からの帰りの車の中、ずっとそればかりを連呼していました。帰宅してからも、買って貰った象さんのヌイグルミのお尻を私に向けてぶ~ってね、といい続ける夏海。本当可愛い☆

最近、サクタロウ君も可愛くなって来ました。子供との時間を大切に、大変な時もあるけれど頑張っていこう!
コメント (2)

家電購入。

2008-05-26 15:28:36 | Weblog
ひょんな事から、冷蔵庫と洗濯機を買い換えることに。私が一人暮らしの時に使いっていた家電達だったので限界も近く・・・特に冷蔵庫は本当にキツキツ。良かった~。

夏海は最近少し自我が強くなってきました。でも、成長も著しくて。気が付いたらおもちゃのお片づけもお口のグチュグチュぺも出来るようになっていました。特に教えた訳でもないのだけれど、大人がする事をきちんと見ているのだなぁと実感。色んなことを焦らず夏海のペースで覚えていってもらえたらいいなと。のんびりと。
コメント

自己嫌悪。

2008-05-23 23:00:34 | Weblog
二人目が生まれてから、夏海に今まで以上に気を使って生活してきたのだけれど。寂しいだろうからなるべく相手をしてあげるとか。でも、今日は色々なストレスだったりイライラだったりが溜まってしまい、ついに大声を出して怒ってしまった。

大泣きする夏海。怒った瞬間、もう後悔していた私。なんだかもう、自分が泣きたい。ってか泣きそうだった。

旦那だって本当に協力的だし、夏海だって本当に良い子。愚痴を聞いてくれる友達や心配してくれる近所の人も居る。申し分ない環境なはずなのに、なんで私はこうなんだろぅ。

もっと楽観的な性格になりたい。ある意味楽観的なんだけれど、深く考えすぎる。疲れちゃう。
コメント

出産、そして1カ月。

2008-05-20 23:09:11 | Weblog
4月21日に無事に男児を出産。入院生活は楽しかった!ご飯も美味しかったし。同室の人とも仲良くなれてあっと言う間の一週間。

それから約3週間くらい?旦那の実家に里帰り。三食昼寝付きで、何とも快適に過ごさせて貰った。少しの気疲れはあった物の義両親や義兄との距離が縮まったと思うし今後の為にも良かった気がする。

そして昨日、私と子供の1カ月検診。早い。母子共に良好だそうで良かった。子供は一日に50グラム増えているらしい。夏海よりペースが速い。男の子だからかしら?

何となく思ったのだけれど、やはり赤ちゃんとはいえ、個性はあるのだなと実感。性別の違いというのもあるのかもしれないけれど・・・。よく泣く。しかも声デカイ。そして神経質。オムツが汚れると号泣。なんか疲れる。

今日はイオンモールへ。そしたらなんと!授乳室で同室だった方とのまさかの再会!めちゃめちゃビックリしたぁ。運命を感じてしまった。

今日から旦那は夜勤。さぁガンバろう。
コメント