ウーロン通信

☆我が家の新しい家族・ポメのウーロンとともに~日々の出来事を思いのままに~☆
    

お知らせ

2017-09-16 23:41:13 | Weblog

久しぶりの投稿です

 

去る8月30日

父が天国へ旅立ちました

9月4日に通夜、9月5日に火葬と葬儀を執り行いました

たくさんの方に丁寧なお悔やみの言葉をいただき

言葉では言い尽くせないほどの感謝の気持ちでいっぱいです

水スポのスタッフ、会員さんはじめ親戚や近所の方々、周りのたくさんの方々に支えられていることを実感しました

 

あらためて感謝の気持ちをこの場をかりてお伝えしたいと思います

 

本日はお忙しい中、父克彦の葬儀にご参列くださいましてありがとうございました

遺族を代表して御礼申し上げます

生前の父は真面目で、誰にでもやさしく、口数は少なかったものの家族思いの父でした

そして、何より孫の成長を楽しみに家族と過ごすことが生きがいというような父でした

定年後まもなく大病を患い、その後3度の生命の危機を乗り越えてきましたが

3年前に自宅で倒れてからはとうとう自宅に帰る事は叶いませんでした

この亡くなるまでの2年9か月は、私たち家族にとって、かけがえのない時間だったと思っています

高校を卒業して家を離れてから、一番父と話をした、長く一緒にいた2年9か月でした

家族のきずなが深まった時間でした

また、残された家族の悲しみが少しでも小さくなるよう父の思いやりのこもった時間でもありました

まだまだ長生きしてほしかったと残念に思います

反面、やっと家に帰ってこれたね、頑張ったねと声をかけたやりたいとも思います

これからは残された家族が力を合わせて遠くに行った父が心配しないように過ごしていきたいと思います

最後に、長い間病気と向き合ってこれたのも、みなさんの励ましやお力添え、お心遣いがあったからこそと思っています

これからもご指導いただくことが多々あるかと思います

どうぞ今まで通り、ご指導・ご鞭撻をお願いいたしまして御礼のあいさつとさせて頂きます

本日は誠にありがとうございました

 

まわりのたくさんの方々の励ましや温かいお心遣い

本当に有り難く頂戴しました

こんなにもたくさんの方々が悲しみ、親身になって心配してくれたこと

この御恩これから返していきたいと思っています

 

そして、父が亡くなるちょうど1週間前

自宅で右足の親指を骨折しました

(今もギブスを親指に充てての生活です💦けど仕事は普通にやっていますよ)

時を同じくしてのケガだったので

今までの行動を反省しなさい

気をつけなさいとのサインだと思って

謙虚に過ごしていきたいと思います

                    合掌 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿