KANA OYAMA

いつも応援してくださっているみなさんとの交流の場になるといいなと思います(^^)

次のステップへ!!

2011年07月01日 | Weblog
このたび、7月1日付で日本バレーボールリーグ機構を退職し、
東レ株式会社に復社することとなりました。
http://www.vleague.or.jp/topics_detail14/id=6640
しばらくは東レ本社の広報室に勤務させていただきます。

約1年間という短い期間ではありましたが、
Vリーグ機構では本当にたくさんのことを勉強させていただき、
また貴重な経験もたくさんさせていただきました。
その結果、Vリーグ機構での研修の過程は終了し、
次へのステップへと進むことになりました。


この1年、様々な活動をさせてもらう中で、
バレーボールがもっと大好きになりましたし、
Vリーグをもっとたくさんの方に知っていただきたい、
バレーボールをもっとたくさんの方に好きになってもらいたいという想いは
より一層強くなりました。
同時に、バレーだけにこだわらず、
スポーツの素晴らしさ、体を動かすことの楽しさや必要性、
みんなで協力して何かをやり遂げることの素晴らしさ等、
スポーツを通じて学ぶことのできる、生きていく上で大切なことを
たくさんの子供たちに伝えていきたいという想いが強くなりました。

そういった想いを軸に、今後は、平日休日関係なく、バレー教室や講演等をメインに活動していき、
さらにバレーだけではなく活動の幅をどんどん広げていき、
もっと世の中の役に立てるように、
また自分自身もさらに充実した人生を送れるように
しっかりと覚悟を持ち、気合入れて頑張っていきたいと思っていますので、
今後とも温かく、時には厳しく見守っていただけたらなと思います。

この一年、お世話になったたくさんの方々、応援してくださった方々には本当に感謝しています。
これからもバレー界、スポーツ界の発展、そして将来を担う子供達のために
精一杯頑張っていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

以上ご報告でした。




最新の画像もっと見る

51 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援してます (すすむなり)
2011-09-05 13:44:22
はじめましてです。

9/5の栗原選手のロシアリーグで
プレーするニュースを見て
「そういえば大山加奈って?」と思い
このブログに辿り着きました。

あまり詳しくなく、ここ数年の動き
そして今何をしているのか知りました。

多くのスポーツが最前線でプレーできる
時間というのは短いですね。
ゴルフや野球で20年以上最前線にいる選手も
いますが、ごく稀の中の更に稀です。

でも短い時間だったからこそ輝く。
そんな要素もあるのではないでしょうか。

メグカナなんてメディアに騒がれる中、
大山さんが目一杯アタックを打ち込んでいる
姿を覚えています。

世界に遠ざかった日本女子バレーが
また世界のトップに近付き始めた頃かな?

きっとそんな目で見ていた人は
自分以外にもたくさんいると思います。

これから先は長いですね。
でも短い時間を濃密に過ごしたからこそ
出来る事、大山さんだから出来ることは
間違いなくあるし、たくさんあります。

自分のペースで立ち止まらずに、
多くの人に影響を与えて下さい。

楽しくて好きだからバレーを始めたんですよね。
その気持ちがあれば大丈夫です!
Unknown (オススメまん)
2011-07-20 01:15:23
様々な活動から本当に大事なものをみつけられる瞬間てとても大事ですよね。ためになりました。
こんばんは (みぃ~さん)
2011-07-19 19:07:19
カナさん、お元気ですか!?

環境が変わると、色々大変な事があると思いますが、図々しくいきましょ。

会場でまたカナさんに会える日を楽しみにしています
Unknown (アンジー)
2011-07-18 21:46:41
お疲れ様でした。
震災後も加奈さんだからこそできることを一生懸命やっていらした姿を、ブログで拝見していました。
本社はやっぱり東京になるのかな?
できれば、また近畿地方に戻ってきてくれると嬉しいです(笑)
これからもお体大切に、がんばって下さい。
Unknown (Y)
2011-07-17 16:51:16
最近更新がないですが、何かあったのですか
心配です
/// (さの)
2011-07-15 19:45:25


今日は講演していただいて
ありがとうございました!〓

バレーとボートは
違う競技だけど、
今日の話を聞いて
私も目標をもって頑張ろう
とおもいました(^ω^)♪

本当にありがとうございました〓


八商ボート部1ねん

Unknown (Unknown)
2011-07-14 02:03:40
つい先日、高校の授業で大山さんの出ているスポーツ大陸という番組を見る機会があり、大変感動し勇気をもらいました。
引退してしまったことは非常に残念ですが、これからも、スポーツを通してたくさんの人に勇気を与え続けてください。
勇気を与えられた大勢の中の一人として、応援しています。
ママさんバレーボール! (ゆっち)
2011-07-10 16:51:34
こんにちわ!私は、7月10日の愛媛剣四国中央市であったママさんバレーボールに小学生のチームでいきました!私のチームは川之江JVCです。分かりますか?終わって、募金する時、大山加奈選手と握手できてすごくうれしかったです!<頑張ってね>といわれてとてもうれしかったです!これからもバレーがんばります!
えっ?? (デンソーの斑目)
2011-07-09 04:24:13
おはようございます。早朝、早くから目覚めております…。早く寝てしまいましたから(笑)

ところで…あのNHKモバイルでも拝見しました、女子トークの件…。

確かにそちらにいらしたんでしたね。いつの間にか東レに戻ってるとびっくりですよ(笑)

東レでも頑張って下さいね!応援しています。ちなみに本社勤務??
Unknown (あきちゃん)
2011-07-07 23:43:52
七夕の夜 ですねまた東レで頑張られるようですが…加奈ちゃんのこれまで引退してもなお 輝き頑張ってる姿見ていつも元気もらっていますどうか これからもさらに輝き続けてください 応援しています
久しぶりに (ゆずポン)
2011-07-07 16:08:03
久しぶりにコメントさせて頂きます(´∀`)

東レに復職なさったんですね。(^O^)
なんか、加奈さんの日記を見ていると毎日充実していて楽しそうで羨ましいです(´∀`)
自分も今は仕事面は色々あって充実してはいないけど、ほぼ毎日バレー漬けで楽しいです(´∀`)
最近、外部講師みたいな形で高校生の指導にも携わっています。
自分も加奈さんみたいに公私ともに充実した生活を送れるように頑張ります(^O^)
芸能事務所に所属すれば? (ゴキブリ太郎)
2011-07-07 14:32:34
大きなお世話かも知れませんが、広く世に伝えるためにはTV・ラジオなどのメディアにもたくさん露出したほうが仕事の効率がいいように思います。加奈さんは根がまじめな性格なのでこれまで世話になった会社への恩返しという気持ちや、芸能事務所というものに所属することへの何らかの抵抗の気持ちがあるのかもしれませんが、マネジメントを任せるのはやはりその道のプロのほうがいいと思いますよ。
Unknown (シン)
2011-07-06 22:07:09
引退は早すぎます、まだまだやれると思います。
でも大山さんが決めた道、夢に向かって頑張ってください。
応援してます。
お疲れ様です (KobaChan)
2011-07-06 21:40:15
加奈さん、東レに復社されるのですね^^
日本バレーボールリーグ機構でのお仕事、お疲れさまでした。
この一年、加奈さんが新しい活動を始めてから、
ずっと加奈さんの元気で楽しそうなお話しが伺えて、
私は加奈さんの一ファンとしてとても嬉しかったです。
また東レに戻られてからの新しいお仕事でも、
加奈さんらしく笑顔で楽しく頑張ってくださいね。
こんにちは (ブルーボーイ)
2011-07-06 17:26:03
お疲れ様でした。これからも応援しています!!!
Unknown (秋ちゃん)
2011-07-06 02:57:29
お疲れさまでした又東レにの社員として頑張って下さい又バレー以外の活躍期待しています頑張れ加奈ちゃん
おめでとう (成るワン)
2011-07-06 00:15:53
そうですか。また東レに戻れてよかったですね。
バレーボール界の底上げ。体を動かすことの楽しさ、必要性。
”加奈さんの思うところ”に向かって進んでいくことを楽しみにしております。
おつかれさまでした (おい)
2011-07-05 18:07:32
コメント遅くなりました。

わずか1年であったとしても,
加奈さんの活躍は,大きなものがあったと思います。
特に,震災後の支援活動はすばらしいものだったかと・・

これからも,この1年の経験を活かして頑張って下さい。
応援しています。
 決意新たに! ( 吹田のヒゲ)
2011-07-05 17:15:40
1年間V機構での様々な活動は沢山の種を蒔きましたね、やがて芽が出て成長して実が生りますよ。お疲れ様でした、そして貴方の新しい決意を聞き賛同します。これからもずーーーと遠くからですが支援いたします。ガンバ かなさん! お疲れ かなさん!                   
 
        大阪より






心機一転! (あおい@)
2011-07-04 08:40:47
おはようございます。

これから仕事が始まりますか?秋田は今大雨で、自分はこれから仕事にいきますが、かなりブルーです

昨日は久々に高校のバレーの試合を観戦しました。やっぱり高校生はアツいですね~!!

改めて自分もバレーがやりたいと思うようになりました。

加奈さんもこれから新しい事や出会いが沢山あり、また挑戦することになると思いますが、どうか体に気をつけて頑張って下さい。

Unknown (るなるうな)
2011-07-03 22:16:49
あれ?ずっと東レの社員さんでしたよね?
がんばってください (@)
2011-07-03 21:18:14
加奈さん、ずっと応援してます。素晴らしい。
こんにちわ(^o^)/ (ストロベリー)
2011-07-03 12:54:37
引退されてから、悩みながらも色んなことを感じて、ステップアップされている加奈さん!!素晴らしい(^^♪

良かったですね

これからも、ブログを通じて加奈さんを応援していきたいと、思います
お疲れさまでした (もも)
2011-07-03 12:08:12
手軽なんで、ついTwitterばかりになって申し訳ないです。
Vリーグ機構での経験を活かして、バレーボールのため、スポーツのため、みんなの笑顔のために頑張ってください。
微力ですがこれからも応援させてもらいます。
お疲れさまそして… (ライジングサン)
2011-07-03 03:46:24
はじめまして
加奈ちゃん、頑張れ!!
日本の女子バレーは本当に強くなったね。

加奈ちゃんの日々の活動は素晴らしかった。
東日本大震災でのボランティア活動もよく頑張ったね。
今後の活動期待しています!!
第三ステージへ ジャンプ (トクトク)
2011-07-02 20:20:04
更なる飛躍を期待しています。
自分らしく、笑顔で、ガンバですね。
加奈ちゃん 最高~
クマのピーさん (愛知のヤギ(@_@))
2011-07-02 16:35:00
こんにちは!日々チャレンジ精神で毎日が新鮮で羨ましいです(o・v・o)
まぁどこで働こうが自分らしく伸び伸びと働ける環境が一番だと思います。
今更ですが、誕生日おめでとうございます
更に大人のお姉さまに進化すると言う訳で魅力たっぷりのお腹いっぱいで応援しております。

Unknown (まよ)
2011-07-02 15:10:40
カナちゃんお疲れ様です。
カナちゃんなら、どんなことがあっても大丈夫ですね(^_^)
もう大山加奈という存在自体、人の役に立ってますよ!

カナちゃんには明るい未来が待ってますo(^-^)o
ステップアップしてまた新しいカナちゃんを見せて下さい。応援してます。
楽しみ★ (taka)
2011-07-02 10:18:36
加奈ちゃん、また新たなステップということで、今後のさらなるご活躍がとても楽しみです。

震災後の活動をブログなどで拝見するたび、バレーの枠を超えて人々に影響を与えられられるというのは、アスリートの方でもなかなかできることではないと思います。尊敬します。

そして何より、加奈ちゃんのすごいところは、いつも謙虚で、情報を自分の言葉で発信できることです。これも簡単なことではないです。

これからも応援してます!
本社勤務ならお見かけすることもあるかも!
新たな旅立ちへ第1歩 (NORIX)
2011-07-02 06:10:40
おはようございます&御無沙汰しています。 加奈ちゃんのVリーグでの職員出向研修(約1年間)お疲れさまでした。そして、東レへの社員復帰おめでとう&お帰りなさい。先程、加奈ちゃんの新たな決意と今後の抱負等の文面を拝見させていただきました。加奈ちゃん自身、Ⅴリーグ機構で学んだ出会い・心・愛情等を、新たな旅立ちの第1歩である、東レ復帰後の活動等で、今後少しでも成長等をしていけるように、(私・NORIX自身)暖かく見守り応援しつつ、(状況・相談等によっては、出来る限りですが、)協力等をして行けたらいいなあと、本当に願っています。
お久し振りです (ealinngu2000)
2011-07-02 05:34:19
ブログは読ませて頂いてました。
バレーボールの普及活動に全身で貢献されていた事は大山さんらしいと感じていました。
一般的には、現在の大山さんの年代は一つの事に没頭して走り続ける事の出来る年代、未来への土台を築ける年代の様に思われます。
今回、大山さんが東レに復職し新たな一歩を踏みだす事、どの様な未来が描かれるのか、大いに期待し楽しみにしていたいと思います。
私の将来的な希望は大山さんが全日本の監督としてオリンピックへ出場する事、そして、金メダルを取ること、なんですが、多分、私の生存中は難しいかもしれないですね。
これからも、バレーボールの普及活動頑張ってください。
子供たちには考え方を教えられると良いような気がします。
大山さん、いろいろ難しいことが起こる事もあるかも知れませんが未来を見据えて頑張ってください。
見守らせて頂きます。
もういちど (ひかり)
2011-07-02 01:34:15
何回もすみません、たぶんこれでOKかな?
URLがちがった (ひかり)
2011-07-02 01:30:59
URL違ったみたい、いまあってるかな。
NEXT (めぐ)
2011-07-01 23:16:48
現役を引退されてもまだ進み続ける加奈チャンを見ていると、

私も頑張らなくちゃと思います


研修期間、お疲れ様でした

加奈チャンが今後更なる飛躍を遂げていく姿を

これからもずっとずっと応援していきたいです


頑張ってね~~~~
これからも! (ぜっとん)
2011-07-01 22:12:39
これからも、頑張ってください。
これからも、応援していきます。

多くのひとが、バレーに興味を持って
もらえるといいですね(^-^)/

加奈さん、頑張って(^_-)-☆
こんばんは (からあげママ)
2011-07-01 21:40:30
V機構での1年間、本当にお疲れさまでした
休日返上でのハードな1年間だったけどよく頑張ったね
いろんな事をやらせてもらって、人として社会人としてもたくさん勉強できたんじゃないかな~
次のステップ
いい言葉ですね
バレーの申し子でカナちゃんの根底にあるのはもちろんバレーなんだけど
既にバレーの枠を飛び越えてスポーツ界で活躍されてる姿を見ると『やっぱ大山加奈だな』
私の大好きなカナちゃんは凄いっどうだーーーーって思っちゃいます

これからもいろんな場所での活躍を楽しみに待ってます。
そしてもっともっとカナちゃんを応援していきます
うれしい (ひかり)
2011-07-01 21:35:27
うれしいです、東京の本社勤務なんですね、
キャリアウーマンがぴったりの加奈さん、東京在住のわたしはとってもうれしいです!
ブログ (ひかり)
2011-07-01 21:21:59
加奈さん、ブログはやめられませんよね、
大阪勤務ですか、東京勤務かしら?
やはり、大物アスリートは企業が離しませんね、私が親なら、鼻高々です、がんばってくださいね!
お疲れ様 (ジェイ)
2011-07-01 20:44:29
もともと出向でしたものね。活動報告を読ませて頂くと、沢山のPR事業に参加して復興の仕事も数多くこなしてきてるのですね。
今後はまた東レの所属ですがバレーボールの益々の発展に貢献していくのでしょうね。期待しております。
ご苦労様でした・ (ぺぺろみあ)
2011-07-01 20:24:59
加奈さんVリーグ機構でのお仕事お疲れ様でした。
5月の中旬に加奈さんに会えたこともうれしたかったです。
八戸市は7月10日より地震の影響で、朝市が、延期されていた館鼻漁港での朝市が再開されます。

加奈さん東レに復帰して、新たなる人生を楽しんでくさい。
Unknown (ゆい)
2011-07-01 19:28:58
新しいステップおめでとうございます。加奈さんには学ぶことがたくさんあります☆
やっぱり学生の頃から、いろんな経験してきてるからすごいですね。
スポーツの楽しさを加奈さんが教えてあげたら素敵だと思います。

ちなみに私、小4の時にJr.バレー見学に行って、やらなかった人です。
もしそんなスポーツ嫌いな子がいたら、ぜひ教えてあげてほしい。笑

って私もきっかけいただいたの加奈さんでしたけどね。
私ももっといろいろ勉強して、まじめに生きようと思いました。
スポーツで自分変えたいな。
応援してます(´∀`)

加奈さんの活躍楽しみだな♪
無理せずに頑張ってください!!!
いろんな意味で尊敬する。
あらたな、夢に… (庵堂)
2011-07-01 19:19:21
『m(__)m ご苦労様でした。m(__)m
あらたな夢に…(^∀^)>
体に気を付けて…(^.^)。頑張り過ぎずに、がんばってください。(^o^)
今後の活躍に…(乾杯。。。)
m(__)m』
先ずは~ぉ疲れ3.! (gatchan195)
2011-07-01 18:15:45
加奈。晩2.こ!先ずは~ぉ疲れ3.!1年間と云うモノは、アッと云う間にと。更なるステップアップに未来の子供達の手助け&導かないと!!遣りたい事やら、未だ2.学ぶ事などいっぱい2.有るでしょから。加奈の遣りたい事&此れと想う事をどんどん~採り入れて焦らず&ムチャ~せんと。ゆっくり2.なっ!!o(^o^)o(笑)バレ-機構は、未だ2.他のスポ-ツに比べれば、未だ2.弱いモンですぅ…。もっと2.知って&観て貰わんと(^_-)//その為にも加奈が、一役出てp(^-^)qって!!では。なが2.と。体調&風邪気を付けて。腰の方もちゃんとチェックしなアカンでぇ…(^-^)v加奈の門出にHere you go! 心1つにを合わせて~。p(^-^)qっていきまっしょぃ~なんくるナィサァ…o(^o^)oだょっ♪(笑)ストレス溜めんょぅ~にねっ。未だ2.暑いから、冷たいモン飲み過ぎたらアカンでぇ…美味しいモン(笑)ほなねっ。(^-^)/
宝モノとゆぅパワーで↑↑ (たいよう)
2011-07-01 18:10:59
加奈ちゃん、Vリーグ機構での戦う日々…本当にお疲れサマでした。

思わず『戦う』…といったことばが出てしまいましたが、お休み無しでの教室や活動、それにバスで長旅しながらの震災の復興支援…。

さっきVのホームページも読ませてもらったけど、ホント激しくてタイトな中で数えきれない元気を届け続けてくれたんだなぁ…
そんな想いをめぐらせてた俺です。


そして何よりも「バレーがもっと大好きに」と感じられたこと…
ほんっっとによかった☆



時には元全日本(オリンピアン)・元アローズ選手だったり
時には機構職員やTEAM NIPPONのメンバーや個人としてだったり

いろんないろんな映り方ってあるんだろぉけど、どんなカタチでも加奈ちゃんは加奈ちゃんに変わりないからねっ。
これからさらに積極的に活動してくださるようですが、気負わず…
つかんだ宝モノをパワーにして思いっきりいけますよぉに。


加奈ちゃん…
東レに「おかえりなさい」です
これからも応援させてくださいね☆
Unknown (かな)
2011-07-01 17:09:04
新な一歩!!これからまた頑張って下さい(*^^*)
おめでとうございますっ(*^ω^*) (柚子)
2011-07-01 17:07:34
お仕事お疲れ様でした
これからは東レのお仕事頑張って下さい

ではまたファンレター書かせて頂いてもよろしいですか?
こんにちは^^ (アナバコリア)
2011-07-01 16:51:52
あたらしいスタートですね^^応援しています^^
お疲れ様そしてガンバ\(^_^)/ (misaki)
2011-07-01 15:32:14
また新しい世界ですね 今後の変わらぬ活躍 楽しみにしてます 大変でしょうが ファイト(~▽~@)♪♪♪で また一般の私達でもお会いできるところがあれば お知らせ下さいね♪お願いします!
どこへ行っても (free)
2011-07-01 15:19:26
いつでも、どこへ行っても、応援してます。
    
夏バテに気をつけて。 
お疲れ様でした (うさぎさん)
2011-07-01 12:56:00
1年間お疲れさまでした

これからのご活躍期待してます

中学生になった娘がバレー部に入りました

加奈ちゃんみたいな方に教えてもらえるといいのになぁ…

バレー教室とか参加したいです

これからも頑張ってください
これからは・・・ (Tsubo Toshi)
2011-07-01 12:47:57
読ませていただきました。ということは今日はもう東レに出勤なんですよね?静岡はなんか曇り空でムシムシしてますが、東京のオフィス辺りの風はいかがですか?
この1年の活動、本当にお疲れ様でした。我が静岡県に何回も来てくれたのも嬉しかったです。最初のイメージでは、加奈ちゃんは大人しくて純朴な感じの方だから広報という仕事は・・・大丈夫かなあというのが僕の正直な気持ちでした。でも、すべての活動を見たわけではありませんが、全国を飛び回り、精力的に活動できたようですね。ツイッターも始められて、いつかのツイートで「あしたは手加減せずビシビシいきます!」ってのは思わず笑ってしまいました。そして、震災でのチャリティー活動も大きな経験だったようですね。気が付けば立派に「Vリーグ広報」という枠を超える社会人!心から拍手を送ります!
今後どうされるのか・・・でも、もう加奈さんは立派に一社会人として、誰の指示を受けるまでもなく、自分で考え、進んでいける人間だと思います。何が起こるのか・・・楽しみです!ツイッターも続けてくださいね!