カナの闘病日記

闘病記録&日々の生活について、徒然なるままに書き込みます(о´∀`о)

主治医との決別

2020-06-28 16:40:00 | 日記
昨日は、退院して、昼食後爆睡。
今日は一睡も出来なかったからか、昼食後から2時間爆睡。
昼に様子を見にきた両親と、今後の治療について相談した。
呼吸苦はだいぶ改善したけど、痛みの原因は不明。明日、医大で診てもらうけど、昨年4月の入院と今回の入院を踏まえて、これまで20年近くお世話になったDrと決別することにした。毎日点滴しても入院に至ってしまったこと、痛みを訴えても他の原因を考えてくれなかったからだ。
かといって県外医大に点滴通いは、現実的ではないので、普段の定期的な受診や、点滴が必要な場合は、昨年入院した呼吸器科専門病院に通うことにした。
実は、医大のDrは、昨年入院時の主治医の後輩だそうで、それも決定打になった。
それでもラチがあかなければ、巷では一番良いとされている総合病院への受診もあるからと、説得された。
医者を選ぶのは、患者の自由。医者によって、治るかどうか左右されるわけだから、もう少し早く真剣に考えれば良かった。
とりあえず、明日は医大に受診し、前向きに治療していこうと思う
昨日の夕食時に、医大に入り直して、自分が医者になって、自分で解明しようかな、と言ったら、息子2人から「ムリでしょ」と即効否定された(T-T)  高3の次男は、いわゆる医大進学コースに所属しているんだけど、「レベル違うから」とも言われたよ。まぁ、知能は別にして、こんな体じゃ、そもそも医者のハード業務はこなせないよね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デ某)
2020-06-28 20:37:53
食べられなかった料理、叶えられなかった恋、原因のわからない痛み...。
総て厭なことですけど、病院と主治医は変えられますからね。
自分の気持ちに素直に従い、自分の判断を信じましょう。

今から医師に...素晴らしい!ではありませんか。
姉の親友(女性)は50代で建築士から医師に転身しました。
現在70代、地域の老人保健、老人医療に取り組んでいます。
息子は30代半ば、妻子を抱え無給ながら医学生に転じました。
現在40代半ば、泌尿器科医として病院に勤めています。

『叶えたい夢もあった 変わりたい自分もいた...
 誰かを励ましている 誰かの笑顔が見える...
 いつか生まれる君に 花は花は花は咲く 私は何を残しただろう』

「花は咲く」をフラッシュ・モブで in 仙台.
 https://www.youtube.com/watch?v=US0qoMG4bjA
返信する
Unknown (kana0432)
2020-06-29 02:02:31
丁寧なコメント、ありがとうございます。とても励みになります。
私は仙台出身でもあるので、花は咲く🌸の
返信する
Unknown (kana0432)
2020-06-29 02:04:10
丁寧なコメント、ありがとうございました。仙台出身者でもあり、花は咲く🌸は、とても励みになります。
返信する

コメントを投稿