カナの闘病日記

闘病記録&日々の生活について、徒然なるままに書き込みます(о´∀`о)

思春期の喘息&アレルギー

2020-06-14 03:03:00 | 日記
続きます

中学生の時は、陸上部で中距離専門だった。今思えば、喘息には致命的なスポーツだと思う。県大会前の健康診断では、喘鳴音で大抵Drストップだった
なので、高校入学前に高校の先生から陸上部にスカウトされたけど、お断りしました。
高2の時に、食物アレルギーのアナヒィラキシーショックを初体験。アレルギーによることを知るのは、10年後なので、当時はただただ耐えるのみ。食事の後、下痢症状&呼吸困難が起き、1時間耐えると治まる、が時々起きるようになった。何度か経験してから、親に相談したけど、あまり相手にされず、グレました
本当、この時は原因もわからず、一番ツラかった  
喘息は、冬場、自転車で20分かかる道のりで呼吸が苦しなるし、私にとって、高校中盤からは、あまり触れたくない、思い出したくない暗黒時代です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿