カナの闘病日記

闘病記録&日々の生活について、徒然なるままに書き込みます(о´∀`о)

停滞前線

2023-05-09 11:55:00 | 日記

連日、夜中1時間半の睡眠時間

朝食後、ソファでくつろいでいたら、ネネさんが乗ってきた

そのまま1時間一緒に寝てました
(ง ˘ω˘ )ว スヤッスヤッ


※夜勤帰りの長男が撮影

9時半過ぎ、ダルいけど、気力を振り絞って、病院へ🚗³₃

診察していたDrがう~ん?と唸る

Dr「何だろう、呼吸音が弱い。そろそろ良くならんといけないんだけどな?停滞前線が出てしまってる。感染症にかかってしまったかもしれないから、血液検査やりましょう。それから、点滴は500㎖にするからね」

Dr「メプチンは使ってる?」

「昨日は使ってないです」
(そんなに苦しくなかったから)

Dr「ちゃんと使ってください」

て、まさかのイエローカード Σ(*oωo艸;)!?

喘息患者は、呼吸がしづらくても、それが日常だから、自覚症状に気づきにくい

Drは、そんな鈍感な私に、ダメ出しした

ということで、何かが回復を阻んでいるよう

ここのところ、気温の変動も激しいしね

昨日、東北のほうは雪⛄️が降ったみたいだし

ダメージ受けてるカラダは、敏感なのかもね


昨夜の夕食時、お味噌汁に入っていたお豆腐までリバース

何だか末期症状だわ…:(•ㅿ•`):

看護師さんからも、プレドニンの副作用でむしろ食欲亢進になるハズなんだけどね、と言われた

Drも看護師さんたちも、今の私の不調の原因がナゾらしい″╯-╰″


病院から戻ってきたら、久しぶりにお向かいのハナちゃんが出迎えてくれた



家に入ったら

ナナさん寝てた Zzz...(_ ̫ _ ⸝⸝)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿