「車いすテニス」 徒然日記

このブログは48歳にして車いすテニスを始めて立位と両刀使いのテニスオヤジのプレーヤー兼観戦の日記です。

台湾報告

2006-03-24 21:54:22 | 試合結果
こんばんわ。
かなっちです。

台湾から帰ってきました!
今回はファイナル進出を目標として、
開拓中のサーブがどれだけ打てるか?をテーマに行ってきました。
結果は準優勝なのでよかったです。
とりあえず、自分を褒めてあげています(^^)
サーブはまだまだですね~。
次回の神戸までにはもっとスピードとキレをよくしたいです!

台湾では、地元の選手の方たち、日本から遠征した皆様お世話になりました。
今年は、いっぱいおいしいものを食べて、マッサージもできて、
101にものぼれて充実した遠征でした。

台湾ライオンズカップの結果と現在のランキング

2006-03-21 18:50:27 | 試合結果
台湾ライオンズカップの結果
シングルス 初戦   対シー選手(台湾)に6:2,6:1で勝利!
      準々決勝 対石本選手(日本)に6:3,6:2で勝利!
      準決勝  対岡部選手(日本)に7:5,7:9、6:2で勝利!
      決勝   対ホン選手(韓国)に3:6,3:6で敗退。 残念!
ダブルス  伊藤選手(日本)と組んでセミファイナル 対 大前選手(日本)
      ホン選手(韓国)組に1:6,5:7で敗退。 残念!
でもまあシングルスは準優勝ながら最低限の結果は出せたんじゃないかと思います。

現在のランキング
シングルス ITF 29位
ダブルス  ITF 43位              (3月20日時点)
シングルスのランキングが上がってきたので今後に期待していきたいと思います。
但し、他の有力選手も今後の大会でポイントを上げてくると思うので、今年は最低限ITFのランキング表の1ページ(各25位まで記載)に常に載っているよう今後の活躍に期待し、みんなで応援してあげましょう!!
 いやーでもまずまず、よくがんばりました!!

台湾ライオンズカップ

2006-03-06 16:47:18 | お知らせ
カナっちが3月9日(木)から12日(日)までの「台湾ライオンズカップ」に
出場します。大会クラスはITF3で何とかベスト4は確実に狙って、できたら
勿論優勝してきて欲しいものです。
 まあ、あんまりいないと思いますが、台湾に行く用がある方や在台湾の方は
行けたら応援に行ってやってください。