kana-papa日記

娘に遊ばれるパパの日記

テビリデビュー

2011年05月22日 | インライン
今日はCMSで自主練。来ていた皆さんとじっくり基礎練。
私はストレートで出したスピードでコーナーを曲がれない。全然体がバンクできていない。後半、少しずつスピードが出せるようになったが、足がいっぱいになり、2周も耐えられない。まだまだ練習が足りん。
午後、雨が降ってきて練習は途中で中止。

今日、いよいよNHKのテレビスポーツ教室でkanaのチームが全国デビューした。帰宅途中のコンビニに車を停めて同乗していたお兄さんチーム員と4名でカーテレビに釘付け。
シーンが切り替わる度に歓声と笑いが起こり、あっという間の30分であった。

家に帰って3人でまた見て、kanaのおじいちゃんとおばあちゃんにもkanaの解説付きで見せて、後からきたkanaのおばさん(私の妹)にも見せて、大騒ぎの一日であった。

みんな、明日の学校での反応はどうなのかな?

そういえば、kanaは小さい頃、「テレビ」のことを「テビリ」と言っていた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持ち越し | トップ | ホホホ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたよ~!! (YKG)
2011-05-23 20:38:07
NHK見ましたよ~。
皆さんの緊張ぶりが見ていて一番面白かったです(笑)

とても勉強になる内容だったので、しっかり録画させて頂きました。

長男坊には毎日繰り返し見させています。
(秘技・摺込みの術)

PS/うちの長男坊はパソコンの事をパコソンと言ってました。
返信する
見られました (kana-papa)
2011-05-24 06:17:46
そうそう、微妙に緊張していて、ついつい笑ってしまいましたね。
そして、子どもたちの滑りをじっくり見ていたら、新たな発見もありました。良い教材になりそうです。

パコソンとはまた言いづらい間違え方ですね~。
子供の間違いは面白くてかわいらしくて、あえてそのままにしちゃいますよね。
返信する

コメントを投稿

インライン」カテゴリの最新記事