kana-papa日記

娘に遊ばれるパパの日記

黒ネコ様

2007年05月19日 | ひとりごと
車で走っていると前方の信号が赤。
その横断歩道をゆうゆうと歩く黒ネコがいた。
しかも、こちらをチラ見した。
「何か文句あるか?」と言わんばかりのふてぶてしい姿に恐れ入った。
(写真は黒ネコ様が横断歩道を左から右へお渡りになられた瞬間)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なるほど | トップ | 朝早くから(洗車その1) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにかと (はんぞ~)
2007-05-20 18:49:41
不吉だのと、嫌われモノの感のある黒猫さまなので、グレてしまわれたのカモ(^-^;



そんな黒猫さまですが、私は結構好きなのですよ。カラスもそう。艶のある黒!最高にクール♪で、よくみりゃ愛嬌のある顔や仕草をしてたりするとタマランです(はぁと)。...ハッ!動物ヲタを曝してしまった!



P.S.

Kana-PaPaさん、みなさん、ご無沙汰しておりますm(__)m
返信する
Re:なにかと (kana-papa)
2007-05-21 05:47:55
はんぞ~さん、お久しぶりです。黒系がお好きなのですね。

最近、市内にカラスが増えていませんか?ゴミ捨て場上空でエサを待ち構えていて恐ろしい限りです。

ネコのあのふてぶてしい態度はむしろうらやましいくらいです。
返信する
そうかも (はんぞ~)
2007-05-21 09:04:27
カラス...増えてるかもしれませんねぇ。確かに、くちばしもツメも鋭いので、「縄張り」を主張し始めたら恐いかも。



でも、それって、彼らの生活圏を奪ったか、十分すぎる生ごみを捨てているか、その両方ではないかと考えています。



知り合いが一時期、拾ったカラスの雛を育てていたことがあって、私も触らせてもらいました。すごく好奇心旺盛で、私の肩に留まって、眼鏡や耳、目についたものを片っ端から噛っていた記憶があります。最近の研究では、知能は類人猿なみかもしれないと言われてます。付き合い方次第で、よき友人になれそうですが...。
返信する
Re:そうかも (kana-papa)
2007-05-21 12:46:20
間近に見れば動物はみんなかわいいですよね。付き合い方、人の方の理解を得るのは難しいでしょうね。

ゴミ捨て場のカラスは主婦や子供たちにとっては切実な問題のようで、私の妻は恐怖におののいています。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事