kana-papa日記

娘に遊ばれるパパの日記

うなずけない理由

2012年02月06日 | ひとりごと
高速道路を通り、4時間ほどで帰宅。
家に着くなり、大慌てで道具を片付け、秘密基地に行く準備。

私鉄(終点まで)
→特急①(終点まで)
→特急②(終点まで)
→各駅(終点まで)
→徒歩3.5km(バスもタクシーもない)

合計5時間かけて到着予定。

最後の徒歩区間が雨だと大変。ママに車を貸してくれないかお願いしたが、やはり却下。「夜練に行けなくなる」では仕方ない。
レインコートと長靴をバックに収め、いざ。

今度の週末に2号車が納車になるので、こんな思いをしながら通うのはこれで最後のはず。
車なら終電を気にすることもなく、時間も費用も半分くらいで済む。

ママ曰わく、「つらい思いをした分、新しい車を手に入れた時の喜びが増すでしょ」と。
確かにそうだが、素直にうなずけない状況だ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉原スキー3日目 | トップ | 最安手段 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママジンガー)
2012-02-06 22:17:53
ははははは~!
同士よ!

言う人は言うんですが、素直にうなずけない状況は
かーなーりー理解できます。
心中お察し申し上げます。
ち~んポクポク♪
返信する
昨夜は (kana-papa)
2012-02-07 21:09:58
幸い雨は降らず、暗闇の中をてくてく歩いて帰りました。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事