kana-papa日記

娘に遊ばれるパパの日記

2日連続

2009年04月05日 | 家庭
朝のインライン教室が昨夜の雨の影響で中止であったため、kanaの希望で昨日に引き続きあけぼの山公園に遊びに行くことになった。
今日は1000には到着。たっぷり遊ぶつもりなので、コンビニ弁当を仕入れてきた。

すぐさまアスレチックを2周ほどして、kanaが手のひらの皮を擦りむいてご機嫌斜めになったのでお昼休憩。
昨日と今日はちょうど桜祭りの開催で人出が多く、座る場所もない。が、ちょっと離れたところにテーブル付の休憩場所があったのでここでお食事休憩。(写真)

午後は、kanaが「お友だちを作りたい!」とだだをこねるので芝生の広場に行ってみる。たくさんの家族連れで夏の湘南海岸状態(行ったことないが)。
ここでkanaの遊び相手になりそうなちびっ子を探す。兄弟で来ていたり、道具を使って遊んでいるちびっ子はとりあえずNG。声をかけられそうなちょうど良さげなちびっ子はなかなかいない。
そこで目についたのが、レジャーシートを敷いてお父さんと二人で座っている女の子。kanaと同い年くらいとみる。
kanaが近寄って「一緒に遊ぼう」と声をかける。私はお父さんに断って許可をもらう。二人で立って並んでみると、kanaより10cmほど背が低い。kanaが聞いてみるとまだ4才。
しばらく私も混じってボール遊びや追いかけっこをしていたが盛り上がらないので、池に流れ込む用水路で葉っぱを流して追いかけて遊ぶ。
小さい子はこういうのが好きなようで、次第に子どもたちが集まってきた。
1時間以上遊んだところでkanaが「アスレチックをしたい 」と言い出し、女の子を誘うが、お父さんからまだ無理であることを告げられるとついにお別れの決意。
「いつかまた遊ぼうね!」とお互い約束を交わして何度もバイバイ。

アスレチック場に戻ってしばらく遊び、1600に園内の遊びは終了。
風車近くの小川で石から石に飛び移る遊びをしていると、足を踏み外してバシャッ。
今日は転ばなかったので足首から下が水浸し。
慌てて駐車場に行く。
(続く)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけぼの山公園 | トップ | 手賀沼へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭」カテゴリの最新記事