kana-papa日記

娘に遊ばれるパパの日記

献血バス

2007年01月27日 | 家庭
ジャスコに献血バスが来ていたのでkanaを連れて行ってみた。

どうせなら1リットルくらいとってもらっても良いのだが、とりあえず400ml。
新宿だかどこかの献血ルームはハーゲンダッツのアイスが食べ放題だとか聞いていたので、それなりに期待していたのだがジュースのみ。
見返りのための献血ではないのでそれはどうでも良い。

献血なんて10年以上していなかったので、手続きに約20分。
いざ献血開始、でナース?に採血の所要時間を聞いてみた。
「早い人で5分、遅い人で15分」らしい。
ならば5分を目指すしかない!
と言ってもただ座っているだけだが。
結局、5分半くらいだったであろうか。
ま、目標達成かな。

昨年10月から一新されたという献血カードと粗品を受け取り帰宅。
献血カードによると、次回の献血可能日は4月21日だそうな。
明日でもいいのにずいぶん先だな~。

kanaにもkanaの血液型と同じキーホルダーをもらったが、kanaはこの色が気に入らないらしい。

あ~、ハーゲンダッツ…(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉NTジャスコ3 | トップ | 強行ツーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭」カテゴリの最新記事