かんなし等々(旧:ろくだぼと走るよ!!)

今は無きロクダボとのツーリングブログだったブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々の。。。

2015-09-21 14:12:19 | 日記
ここ最近身の回りが忙しく中々バイクに乗れてないですが久々更新

体がバイクを忘れている。。。

中々遠出が出来ないので時間があれば近場を散歩~。

とまぁ最近のロクダボさん


ゲートブリッジとのツーショット!!
in若洲海浜公園



相も変わらずカッコいいですこと!!


久々に車載動画もとってみたり。。。

早朝のレインボーブリッジ



これで何時でもツーリングの準備はオーケーだな!!

そして来週はツインリンクもてぎで遂にmotoGP日本GP!
去年予選に行ったときは興奮したなぁ。

前回の日本GP予選時のマルク・マルケス



今年はYAMAHAのロッシとロレンソのチャンピオン争いに注目!
でもチャンピオン争い以外でも前回アラゴンGPのペドロサVSロッシのような熱く面白いレース展開にも期待!

カメラの準備と天気予報のチェックは欠かさないでおこうっと。。。

コメント

お花見ツーリングに行ってきたよ!~福島県・天栄~

2015-04-20 08:54:55 | ツーリング
関東の桜は過ぎてしまったのですが、東北の桜は見頃だったので
福島県の天栄村まで桜を見にツーリングへ行ってきました。

今回は昨年桜が咲いたら綺麗だろうなと前々から思っていた場所があったのでそこへ向かいます!


朝6時には出発!

外環三郷南ICから高速に乗り、川口JCTで東北道を使用。

まだ、朝は寒かった事と新しく購入した春夏用メッシュジャケットを着ていたため
途中の羽生PAで太陽が昇るまで休憩w


ほどよく暖かくなったところで出発し、白河ICで高速を降り、国道294号線沿いにある
道の駅季の里天栄へ。



途中の道もこの道の駅も桜が見事です!


小腹が空いたので、てんかまを頂く事に。


すると、店員さんがてんかまのサービスで手作りコースターをくれるとのこと!
好きな色を選んで良いとの事だったので、私はこの色を頂きました!

可愛らしいですね!

「あんまりいらないだろうけど(笑)」と言われましたが
嬉しいですよ!
手作りってのも良いですし、ここまで来た記念になりますしね!

かまてん食べながらドライブに来ていた方と談笑。
どうやらこの辺りはこの日が一番桜日和とのこと。
我ながらついている!!

その後、のんびり休んだら出発。
道の駅から目的の場所まで近いため、直ぐに到着!


そこはやはり、、、



桜!満開!


すばらしい桜並木です!!


途中で止まり、あぜ道へ



ここでパシャパシャっと撮影。









川の流れる音、鳥のさえずり、そして青空を隠す満開の桜、、、
言うこと無しです(笑)

ほんとに気持ちいい場所なので暫くのんびりしていました。。。


この後は道の駅たじまでお昼休憩。




山菜とかき揚げのミックスうどん!




ここから帰路につきます。

国道121号線から400号線に入り、東北道 西那須野塩原ICから高速を使用。

途中、上河内SA、佐野SAで休憩し、お腹を膨らませながら帰宅。



本日の走行距離は



あと、今回の目的地はこの辺ですね




今年の桜は無事堪能できて満足!
さて、次はどこ行こうかな。
コメント

阿蘇にドライブ行ってきたよ!~番外編~

2015-04-13 14:48:12 | 旅行
今回はバイクではなく、車でのドライブです!

熊本へ帰省することになったので、阿蘇へ走りにいきました。

天気はあいにく曇り。

まずはラピュタの道を目指します!

日曜と言うこともあり、すれ違うバイクが多かったですね。
車で走っても気持ちいいからしょうがないか(笑)

実家からおよそ40分で特に混むこともなく到着。





曇ってはいても気持ちいい景色です!

ただ、寒い。。。

景色を堪能したら直ぐに車へ避難(笑)
もう少し厚着してくればよかった。。。

ラピュタの道の次は数キロ先の大観峰へ。
幸い混む前だったようで、すんなり駐車。
昨年バイクでお昼過ぎに着いたときはかなり混んでたのでラッキー!

ただ、やはり寒い。。。




景色を楽しんだ後は建物の中で少し休憩。

大観峰の後は少し早めの昼食をとるため、赤牛丼で有名ないまきん食堂へ。


11時頃到着したのですが、既に混んでいる。。。
一応予約しましたが、もう2時間待ち(*_*)
流石有名店は違うな!

2時間も待っているのも苦なので、時間までドライブする事に!
取り合えず、近くの道の駅阿蘇へ。


ミルクソフト!


そして草千里へ向かいます。
また道中の道が楽しい!

そしてあっという間に草千里に到着!
やはり寒い上に風がとても強かった。。( TДT)



車に乗っていると外の気温に鈍感になってしまうので極端な気温差にビックリしてしまいますねw


ここでいまきん食堂へ引き返し改めて昼食へ。

到着後、15分ほど待ち店内へ。

お目当ては赤牛丼と決めていたので直ぐに注文。
その間メニューを見ていると。。。

え!?四番目(笑)


だれか声かけてくれるのでしょうか(笑)

にしても店内は落ち着ける感じのいい雰囲気でまったり出来ますね。


そうしているうちに赤牛丼!!


なんともやわらかいお肉!
そして特製のタレと卵の絡んだご飯。。。。
もう最高です!!

これで1,400円!
関東だといくらすんだろう。。。


昼食後は帰宅。
近くの温泉でゆっくりしました(*´ω`*)

久々に車でドライブしましたが、バイクよりのんびり出来てたまにはアリですね。
ただ、阿蘇を走っているライダーを見ると羨ましくもなりました(笑)

帰ったらどこいこうかなぁ
コメント

HONDA Dream試乗会へ行ったよ!

2015-04-04 15:39:36 | バイク
今回、お台場にて開催されたHONDADream試乗会へ行って来ました!

朝からあまり天気は良くなかったのですが、すぐに止んだので会場に向かうことに。

到着後、受付を済ませて、4回分の試乗券を頂き、乗りたい車両をスタッフさんに伝え、券に車両を記入してもらいます。


今回の試乗車ラインナップはこんな感じ。




まず最初は
VFR800F


跨がり起こした感じは思っていたよりも軽い印象。
メーター周りも新型という事でハイテク感がありますね(笑)
走行についてですが、ちょっとコースが短いせいかあまり楽しくなかった。。
ローしか使えなかったのですが、それだけ余裕があると言うことなんでしょうかね。
もうちょっと長いストレートが欲しかったなぁ。。。

回転数が下がるとドコドコ言うのはCBR250R(MC41)に乗っていた頃の懐かしさがあって面白かったかな(笑)


2回目は
CBR650F


もともと、ロクダボとこのバイクのどちらを買おうか悩んでいたので期待!
跨がった感じはCBR250Rのポジションと変わらないのか違和感なし。
重さもロクダボより重いものの気にならない。
走るとこれが楽しい(笑)
特にカーブ!
もともと慣れているポジションであり、ロクダボよりも姿勢が楽なので、ヒラヒラ走れる感じです。
また、VFR800Fの後に乗った後だったせいか、回転数を上げて走る際の直列4気筒エンジンのふけ上がりが気持ちいい!


3回目は
NM4-01


購入を考えてるわけではありませんが、乗る機会なんて無いので試乗してみることに。

跨がった感じはスクーターですかね、、、
スクーター自体教習以外で乗ったこと無いですけどw

そして!操作が分からない!
ニュートラルからローなどの操作をスタッフの方に説明して頂きました(笑)

走ってみるとニーグリップ出来ないため曲がるのが怖かったです。
でも、起立式ピリオンシートにもたれ掛かると大分スムーズに曲がれるようになったので、
この手のバイクはまた違うもんだなと実感。

しかし、今回の試乗コースでは面白さがイマイチ分からなかったなぁ。
ゆったり走るバイクだろうし、もっとストレートくれよ!って思ってしまう。。。


3回試乗した後、ここでお昼休憩。

雨上がりで少し寒かったので温かそうなタコライス!
温玉入り!!


食後はお世話になっているdream店のテントで雑談したり、展示バイクに跨がったりと時間を潰し、いざラストの試乗へ!

最後はこのバイク!
GL1800


また、買わないけど乗ってみたいバイク!(笑)

まず、私は163cmと小柄なのですが、取り回しに不安が、、、
跨がって起こす際もふらつく、、、
どきどきしながら走ったのですが、カーブが怖かった、、、

普段みたいに傾けて曲がろうとすると、擦ってしまうんじゃないかと心配ではありましたが
無事走れました。

正直、走りきることに気を遣ってあまり印象がないw
感想は「怖ー!!」っと言う事とNM4-01と同じようにゆったり走るバイクだなって事くらいですね。


っと、こんな感じで試乗し、軽く感想を書きましたがあくまで私の主観です!

まぁ今回の試乗で気になったのはCBR650Fですね。
やはり、このバイクは乗りやすく、楽しかった。
ツアラーよりのCBRって感じですが、純正のリアキャリアはあるものの
純正のサイドパニアが無いのは少し残念ですね。

それにしても、もう少しシフトアップ、シフトダウンや試せるようなストレートがほしかった。
バイクよりも試乗コースに不満を感じた試乗会でした。


試乗会後に驚いたのですが、帰宅するためロクダボに乗ったら、
このバイクの軽さに驚きましたw
いろいろ試乗したけど、乗り換えは当分無いですねw
コメント

2015年初の房総半島ツーリングに行ってきたよ!

2015-03-29 01:04:52 | ツーリング
今年初のソロツーリングに房総半島へ行って来ました!
千葉在住なので近場のツーリングだと何度も行ってしまいますw

今回はもう「春」と言うことで、お花見ツーリングにでも行こうかなと。
ただし桜でなく、菜の花をメインに!

目的地は房総半島にある小湊鉄道線で、沿線沿いに走っていきます。

朝6時前に出発


引越後の初ツーリングでもあるので出発が新鮮です(笑)

朝は雲が多く少し肌寒かった。。。((´д`)) ブルブル
途中休憩しつつ、まず最初は「飯給駅」へ向かいます。



線路沿いや踏切周辺には、菜の花が綺麗に咲いており
すでにカメラを持った方々が電車を今か今かと待っていました。




ここでこれだけ咲いているのならこの先も期待して良さそう!

という事で次に向かったのは「月崎駅」





ここは駅周辺が写真の通り、一面の菜の花!!
すばらしいですね!

愛車もパシャリと記念撮影。

よ!イケメン!!





ここでも菜の花と駅・電車のスリーショットを
狙っている方が沢山いました!
これから桜も咲くと更に綺麗になるのでしょうね!

また、近くに「森ラジオ」という所があり、
そこで作業されている方によると、昨年作られた展示物みたいです。
取り壊すのが勿体ないとの事で、今年もこの日から修復作業をされるとのこと。


森と人とをテーマにされている様ですね。



夏にはトトロのような雰囲気になるのかな。。。
にしてもこれは予想外の良い発見!
時期を改めまた訪れよう!

次に「養老渓谷駅」で休憩。



沿線を走っていると駅周辺の菜の花も素敵ですが、道中にも今から綺麗に咲きそうな所や既に沢山咲いている所があり、これからも楽しめるのでしょうね(*´ω`*)








菜の花を存分に堪能させてもらった時間でした!
また、各駅には桜の木もあり、あと少ししたら桜と菜の花共に見頃を迎えそうなので
これから楽しみですね!!


菜の花を堪能したら道の駅ローズマリー公園で一休み!


軽く小腹が空いたので鯨コロッケを頂きました。


天気が良く、気持ち良い風の中で食べるコロッケは絶品ですね(笑)


帰りは県道88号線で北上し、国道16号線で帰宅です。

帰宅中お昼過ぎには雲が少なく青空が!



今回のルート。



沿線沿はこんな感じで走りましたかね。


そして、本日の走行距離は


これからまた走りやすくなる時期で走り始めにはもってこいのツーリング日和でした!
コメント