kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

品格(ひんかく)

2013年03月27日 | C.S.P.活動
ものの品質のよしあしの程度 品質
身分や位・格式
品位・気品

個人の品格は 美しい言葉と約束を守る信頼&身なりを整え清潔に らしい 某雑誌より
文章もあるように思うけどな~
テニススタイルの品格は 美しい言動と・公平性・清潔感 ?
kanのテニスには無いけどね

企業の品格は?
金儲け だけが 大事っていうのは品無いけど 生き残れなキャ意味無いからな~

品格だけ主張するのもヒンやカクなさそうだな~

*脱税は当然 品なさそうだ。
 言いすぎかもしれないけど 節税にも品 
 譲っても その使い方は 確実に品 kan2る 
*1票の格差は 選ぶ人の権利守るか 選ばれる人の権利 どちらが大事 ってことかもね。誰の一票の格差なのか考えるべきかもね 選挙区を色々変動させるより 支持少ない人の権利をその比率で減らせば格差なくせるのにな~(経費や給与も・・・)
*中国は遂にベトナム船に発砲 漁船と言ってもな~銃器もって魚とり?
 最初は 掘っ立て小屋 今は 基地 つくって自国を主張 危ない国だな~
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙好人 | トップ | チェイサー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿