kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

気をつけて

2020年05月29日 | 好々爺への道
結構、使いがちな、言葉ではある。

でも、上席の発言だったら正しいんだろうか?
親が子に注意するとしたら、意味ない言葉かもね。

指示は、具体的が正しいはず。
自転車事故に関してなら、後ろからくる車に気をつけて
スピード出すと止まれないから、立ち漕ぎしてまでスピード出さないように 等々

ミスなくせ! oioi それは、言ってる方の自己満足でしかない。

武漢コロナウィルス感染拡散で覚えた事。
手洗い。人と接触しちゃダメ、酔って知らない人とキスなんかしちゃダメ【oioi】
飛沫飛ぶから、カラオケスナックなんか言っちゃダメ。【どこのこと?】
ウィルスに気をつけてではなく、
それぞれ、その具体的行動を提示し注意を喚起するのが大事。
そう、言えなければ、夜飲食共なう接客業の処に行っちゃいけない。
となる。

何故、感染ルート不明?言えない処に行くな!
そんな奴らがいる限り、武漢コロナウィルスの感染はなくならない。
電車、バス、スーパーでは感染しない。マスクしてるし手は洗う。
中洲、天神、天満、新地、河原町、中華街、歌舞伎町、六本木、麻布、すすきの、いくな! 【誤解だよ!】

今は、手を洗う迄がただいまです。 わかったようでわからないCM
でも 
昔は、食事の前に手を洗う。だったけど、帰宅時は、必ず手を洗うのが、新生活習慣ルールなんだろうなぁ
酒は、よく知った人(名前言える人)と飲む。
(酔っ払って大声で話す人のいる居酒屋へ行かない)

※最近刑務所で医療用防護衣服作成しているようだ。マスクだっていい。
 障害者施設でティッシュケースだったのがマスク制作に変更していた。
 服飾学園で医療用衣服制作 ?
 3D機器製造会社でフェースガード 色々作れる。制作に携わった人の意識上がる。
 これが従業員満足度アップ。
 給与あげる。手当てつけるのは満足度アップとは違うはず。
 気をつけたいものだ。
※安全第一、品質追求、顧客本位 四文字熟語は一杯ありそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーハイポキシア( 幸せ... | トップ | 5/30三角町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿