kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

プラスティック

2018年07月27日 | 好々爺への道
プラスティックゴミ削減の為にストローをやめたり、材質変えたり、工夫するそうだ。
本当に、そんなことで減るんだろうか?
普通?ストローなどは回収されて焼却されるんじゃないかなぁ
と考えていたら、道端に、
コーヒーショップのではなく、某バーガーショップの紙コップ+ストロー+紙コップの蓋
があった。
結構、こちらが狙いだったりしてね。??

でもね、プラスティックゴミを分析したら、産業用や漁具、民生品のように思う。
所詮、罰則で行動は変えられないけど、分析して、生産国に処理費用請求出来る仕組みが必要だなぁ
【捨て特をしてる、北朝鮮や中国は払わないよ】
二酸化炭素でどうのこうの言っているより効果ある。
ゴミ流れ着いた国の仕事増えるし、産業になったりしてね。

こんな事を、実行できる世界組織なら存在価値はありそうだ。
【新聞投稿にありがちな老人投稿だなぁ】
天下国家語らず、清々と粛々と

※やっとNHKで海外の医療保険制度の不正利用を取り上げていた。
きっと厚生省は気づいていたはず、地区公務員も支払い金額の40パーセントが海外?だったら
疑問を持たないわけがない。それを実施してしまう責任感のなさが悲しい。
まず支払わない。と何故、思わないんだろうなぁ。【人の金だからだよ】
こんな問題があると発見することも、大事。
もっと大事なのは、おかしい時は、即解決するか、一旦止める。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユネスコ | トップ | 7/28三角町 中止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿