kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

毎週決算

2021年01月29日 | 好々爺への道

普通企業は毎年決算

優良企業は毎月決算・ニトリはもっと短く毎週決算らしい。

個人は絶対毎日決算だと思う。【夜?朝?】経理ではなく行動の決算だ。五省は大事だ。反省は他人向け。内省は自分向け。毎朝体重血圧体温計測して、風呂入りながら、再度内省。【内省ばかりで進歩無し 呵々】

※ブログはその日の夜でなく寝起きに更新している。その時に前日とその日を考えているつもりだ。感謝のあふれた日々にしたいとは思っているが結構グタグタも多い。

※ポケモンgoは単なるゲームとすればそれだけだけど、歩いているといいアイディアが浮かぶ。明日へのアイディア=早朝ポケモンと思うけどね。なぜSNSでそんな発信ないんだろうね【あんただけだからだよ】

※市役所でコロナの為にお客減で経営困難な飲食店の弁当販売。いい施策と思う。こんな発想できることが評価【偉そう】コーセーは医療従事者に化粧品プレゼントしたようだ。自社でできる貢献は何か?こんなことを考え、できる範囲で実施するのが社会貢献だと思う。コーセー使おうか【男性向けあるの?エロイカ使わないの?】男性用はシャンプー?

※二階派また又会食感染。親中派は武漢型コロナウィルスも好きなのかもね。

※ラインで武漢型コロナウィルスのワクチン接種申込み?oioi みずほも連携?oioi 日本でラインの利用は停止すべきだと思う。でなければ、サーバーを日本で管理し、NTT の完全子会社にすべきかもね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウント | トップ | 1/30三角町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿