kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

文化勲章

2015年04月30日 | その他
●紅綬褒章(こうじゅほうしょう)
自己の危難を顧みず人命の救助に尽力した人に授与されます。

●緑綬褒章(りょくじゅほうしょう)
自ら進んで社会に奉仕する活動に従事し徳行が顕著な人に授与されます。

●黄綬褒章(おうじゅほうしょう)
業務に精励し衆民の模範となっている人に授与されます。

●紫綬褒章(しじゅほうしょう)
学術、芸術上の発明、改良、創作に関して事績の著しい人に授与されます。

●藍綬褒章(らんじゅほうしょう)
公衆の利益を興した方又は公同の事務に尽力した人に授与されます。

●紺綬褒章(こんじゅほうしょう)
公益のため私財を寄附した人などに授与されます。

4/29 春の叙勲 11/3の文化勲章は年金増えるらしいから ”叙勲”は名誉だけなんだな~
そういえば 国会の議長ってッ結構もらってるよな~
【歌舞伎役者は?】

テニスオフ開催では社会に奉仕する活動にはならないかな~【ほしいの?】 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/29秋津+袖ケ浦 | トップ | 成長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿