kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

スマッシュ

2017年03月30日 | テニス関連
スマッシュ
セット
*横向き
*左肘上げる
*上半身で打つ(下半身力入れない)
ヒット
*左手腹で止める 体流れちゃダメよ
打点は 右肩前 棒立ちだってここであてれば入る
ジャンプは不要、した時もしっかり肩前 飛べば打点と視点が変化する。
昔のノートに書いてあった。

多分、玉井さんのレッスン後、劇的によくなったと思うショット。【今、うまいとは言えないよ!】
以前は、
空振りが多かった。
現在は、
取り合えず当たっている。
お上手な方は、
ドカンとレベル違いをみせつけてくれるな~
結構年配の方【あんたもそうだよ】には、
きれいなフォームでスマッシュ打たれる方が多い。【あんたは違うよ!】
スマッシュは新しい打ち方ってのがないんだろうな~でも、ヒットポイントしっかりしたドカンの身につけたい技術だな~

※高校生にこそ、100球ルール必要だよな~
※こども保険名前は保険だけど、実質は”税” それなら 働いてる世代からではなく。
 60才から65才まで 10% 65才以上20% 年金受給者は年金20%、公務員・教員年金は25%カットして財源確保するのはどうかな~
 55才以上で年収1000万以上は累進で(名前も社会で子供を育てる基金)を徴収。
 80才以上はいくら稼いでも2000万以上は通常税以外に、全て 基金へ。oioi
 受給も
 お金で渡さないで、教育費、給食費・アフタースクール費、クラブ活動費(ユニフォーム代)等々
 日本人なら18才まで無料。 食費もカード渡して1カ月数万利用可能枠付与。
 これで、やっと社会が子供を育てる。・・・これがヒットポイントしっかりした策。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボレー | トップ | サービス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿