kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

事故・事件発生

2022年12月26日 | 好々爺への道

韓国では、あの圧死事件のことで、警察署長が逮捕されたようだ。

押し殺した人たちの責任をもみ消す活動の為? 事故の責任は、調子に乗って押して倒して殺した殺人者たちが負うべきだと思うけど、警察や大統領に、その責任を問う国民性はいかがなものか?

日本でも、大臣の不正辞任が相次いでいる。総理の任命責任問うより、そんな議員を選んだ国民はだれも責任問われない。 不思議でしかない。そんな人に投票した人は次回は選挙権を行使していいんだろうか?不正議員の大臣辞任だけでいいんだろうか? 不正議員は即辞職を法で決めるべきだ【そんな法律議員が決めるわけない】議員のことは、議員が決めるのではなく、裁判所など別機関が決定する仕組みにすべきだ。公務員のことを公務員に決めさせてはいけない。裁判所のことを裁判所に決めさせてはいけない。人間は弱い。事故・事件が発生するたびに法の未整備をkanじてしまう。 責任は、責任者だけではなく皆が負うべきだ。

よく、そんな人は一部だ。というが、業界の風土にその事件を起こす何かがある。そこを改善しないと再発する。一罰百戒 がいやなら根本の根本を皆で熟考し改善すべきだ。一見正しそうな正義や感情のおもむくままの結論は再発防止策にはならない。正しいことをやっている人がいるのに・・・は、その業界人の言い訳だ。

※鉄塔倒壊で、停電している。鉄塔での送電の仕組みは正しいんだろうか?孤立してしまう地域に集落があることは正しいんだろうか?そもそも送電しなければならない仕組みって正しいんだろうか? 地産地消。電力はその地区ごとに発電し送電距離は短くする手法はないんだろうか?(送電はすべて地下通す手法もあるよ。道路の地下は送電管すべきだな~)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/25 実籾 | トップ | おおぼけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿