kanは営業部門を担当している
仕事をしていて思うのは
売れる営業と売れない営業は結構はっきりしている。ということ
(システムが進んで売れない人でもそこそこはいけるけど根本の処は難しい)
売れない営業(の傾向)
・・・今日の仕事が一番大事だと思っている。【確かに大事だけど】
今起こっていることの対応。クレームの処理。今日締め切りの仕事しっかり処理
会社が大事と思っている。【??】会社のためにやっていると思っているので
仕事の意欲が・・・
上司の言いなり、自分で考えない、何のために会社に来てるの?と聞いたらキット
”仕事をしにきた”と答えるんだろうな~
【上司に文句言われないようにするためだったりして】
売れる営業(の傾向)
・・・明日の仕事が一番と思っている
今起こっていることの中から明日の仕事の処理をしている
顧客が1番大事と思っている。
会社の利益より?顧客の利益増大のために何が出来るかを考えている。
(実現のために上司や社内同僚を説得)
顧客に喜ばれるので仕事の意欲が upupup
何のために会社に来てるの?と聞いたらキット
”お客を喜ばせることをする為に”と答えるんだろうな~
テニスでも 相手の対応で忙しい時は成果は悪い、
先先考えてこちらから先手で持っているパターンを仕掛けた時は成果はいい。
意識した行動をしているので、効果がある反省も出来る。
*【相手のこと考えてたら勝てないんじゃないの】
【一所懸命やってる。とどちらも言ってるよ】
確かにサボっているわけじゃない。 だから、気づくまで時間がかかるんだな~
*昨日 サンヨーが太陽光発電で得た電気を蓄電する仕組みを発表した。
あ~あ~3日 早かった。
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売れる営業と売れない営業は結構はっきりしている。ということ
(システムが進んで売れない人でもそこそこはいけるけど根本の処は難しい)
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・・・今日の仕事が一番大事だと思っている。【確かに大事だけど】
今起こっていることの対応。クレームの処理。今日締め切りの仕事しっかり処理
会社が大事と思っている。【??】会社のためにやっていると思っているので
仕事の意欲が・・・
上司の言いなり、自分で考えない、何のために会社に来てるの?と聞いたらキット
”仕事をしにきた”と答えるんだろうな~
【上司に文句言われないようにするためだったりして】
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今起こっていることの中から明日の仕事の処理をしている
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会社の利益より?顧客の利益増大のために何が出来るかを考えている。
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テニスでも 相手の対応で忙しい時は成果は悪い、
先先考えてこちらから先手で持っているパターンを仕掛けた時は成果はいい。
意識した行動をしているので、効果がある反省も出来る。
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【一所懸命やってる。とどちらも言ってるよ】
確かにサボっているわけじゃない。 だから、気づくまで時間がかかるんだな~
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