ここ掘れ!!韓・カン

定着したのか?下降?韓流の源 現地での
交流や情報を気ままにお伝えします。

釜山映画祭の特集看板を下ろそうとしていたら、朝鮮日報に日本人のマナーの悪さが指摘されていたので・・。

2006-10-22 01:28:18 | 韓流
閉幕式も終え無事終了した・・と思っていたら朝鮮日報が日本人ファンのマナーの悪さを指摘していた。。イ・ビョンホン氏はどんな気持ち?

記事の一部抜粋と「家政婦は見た」ではない^^。
「私も見た一部のマナーの悪い日本人ファン」をご紹介。

「~15日に行われた「KMカルチャーの夜」イベント。イ・ビョンホンが出演した「夏物語」の制作報告会が行われる予定だったことから、多くの日本人ファンがかけつけた。しかし会場にかけつけた日本人ファンが無理やり入場を試みたため、一部取材陣とゲストの入場が1時間以上遅延した。会場の中にはどのように入手したのか、映画祭の関係者バッジをつけている日本人ファンも目に付いた。

 この前日に行われたイ・ビョンホンのフランス文化芸術勲章授与式にも数百人の日本人ファンが集まり、イベントの進行が困難な程に込み合った。~」

と記事は少し前だが朝鮮日報が報じている。

「KMカルチャー」のイベントは警備が厳重で一部の報道陣しか入れず地元の韓国記者でも中へ入ることが許されなくて大変だったのだ。

もちろん会場に入れないのは日本人ファンも同じ・・・。

でも皆さん’おしん’のように辛抱強く・・今度は会場から出てくるビョンホン氏を待っていました。

しかし記事に書いてあるように・・「一部ファンが取材陣やゲストの振りをして無理やり入場したため、イベントの進行に支障を来たしたり、お金を払ってでも映画祭のゲストカードを買おうとしているファンも目にする。」とありビックリ!!

無理やり入っている人は見かけましたが・・お金を払ってGUSTカードを手に入れようと・・。(これって買収。お金で?)

私の目の前で、関係者じゃない人とバレて途中でつまみ出された。30代位の勇気ある女性ファンがいました^^。結構 長時間いましたね。その人^^。

ビョンホン氏のフランス文化芸術勲章授与式の報道カメラマンのカメラの下にうずくまって座っていたのです^^。

(このカメラの砲列の真下に彼女はデジカメを構えて仙人の様に座っていたのだ!!)

どう見てもプロではない普通のデジカメ^^。うすうす私も気がついていたのですが・・同じ日本人同士・・密告はしません。
(大変だったんだろうな~そこに座るのと同情してしまいました^^。)

しかしビョンホン氏のセレモニーなどが行なわれている最中に見つかり、つまみ出されてしまいました。(残念もう少し^^)

一部のマナーの悪い人達の為に日本人全体の印象が悪くなってしまう事は、とても寂しい事です。
私自身も含めてですが、海外での行動は今後気をつけてお互い行き過ぎた人に注意をするぐらいでないと・・今後 更に厳しくなり日本人お断りになりかねません。

気持ちだけでも宝塚ファンのようにスターに対しての遠慮や配慮又会場での気配りを忘れない様にしましょう^^。

関連朝鮮日報URLhttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/10/17/20061017000003.html

最新の画像もっと見る