ここ掘れ!!韓・カン

定着したのか?下降?韓流の源 現地での
交流や情報を気ままにお伝えします。

ビビアン・スー出演 韓中合作ドラマを狙う・・日本のTV局の報道^^。

2007-08-16 23:39:04 | 韓国ドラマ
中国ドラマに出演しているビビアン・スーの撮影中のリタイアを日本のメディアが報道している。

<ビビアン・スー顔面神経麻痺(過労で)上海 撮影中断台湾に療養に為に一時帰国>と昨日の朝の中山秀ちゃんの「ラジかるッ」でも報道されたが・・・このドラマは、日本でDVDBOXが若い世代に売れたと業界の話題となった韓流ドラマの「宮」で出演しているキム・ジョンフン氏が共演しているのだが・・・日本の報道では彼の名前は一言も出なかったのである^^。

韓国・中国合作ドラマ撮影中に・・・
バラエティー番組「ラジかるッ」は、この話題を取り上げていた事が笑える^^。(「ラジかるッ」は日テレ放送)

実は・・このドラマは日テレが現在日本版権取得に動いている。、

一般の主婦には、「宮」のキム・ジョンフン氏は無名であり・・

ビビアン・スーは、日本を拠点に活躍していた台湾スター。

台湾アイドルグループ F4のメンバーとの恋愛中など話題も豊富^^。


キム・ジョンフン氏を歌手として売り出しているポニーキャニオンも苦笑い状態であろう。(キム・ジョンフン氏は、元歌手で俳優業より歌が本業)
同じグループのサンスポ報道にも彼の名がなかったことはショックでは?^^。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~ビビアン・スーがドラマ撮影中に顔面まひ…急きょ台湾で静養~

台湾の歌手で女優、ビビアン・スー(32)=写真=が、中国・上海でのドラマ撮影中に顔面神経失調症となり、急きょ台湾へ戻り静養していることが14日、分かった。

台湾の聯合報などによると、ビビアンは中国・上海で韓中共同制作ドラマ「恋愛兵法」の撮影中、過労などから頸椎のけがが悪化し顔の半分がまひしたという。

ビビアンは過労と姿勢の悪さから首や肩、背中の痛みを引き起こし昨年2月には同症状の原因ともいわれる外反母趾の手術を受けていた。

                        サンスポ Web
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


上海を舞台にしたラブコメディードラマ。


>このドラマ・・日本のTV局が狙っているのは・・このキャスティングだから理解するが・・・中国制作番組と言う事を忘れてはならない。

韓中共同制作ドラマ「恋愛兵法」の版権料は、(合作)中国ドラマとして破格の値段が付けられている、それは日本市場でのドラマ「宮」のヒットが影響している。

日テレは、この版権を韓国ドラマレベルの値段で取引しようとしているのである^^。交渉中は理解出来るが・・値段を吊り上げられ過ぎでは・・。(それでも・・韓中側の希望提示額の半分以下の価格で交渉しているのが現状)

日本で来年に放送予定の中国ドラマでは「五星飯店」というドラマの出現により、中国ドラマの概念は、崩壊しこのドラマが中国ドラマの基準になりそうである。 

来年の2008年の北京オリンピック年に、日本で放送される中国圏制作ドラマではCCTVのドラマ「五星飯店」の完成度には・・・
他の中国ドラマでは追随出来ないことは間違いない。


CCTV放送予定ドラマ「五星飯店」(五ッ星ホテル)。
日本への版権は売却済み。

「五星飯店」http://blog.goo.ne.jp/kan2asia/d/20070516




「俺って・・そんなに人気ないの・・?
CDは歌が上手いって売れてるよ!」byジョンフン

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りさ)
2007-08-17 03:10:25
なんだ、最後は結局「五星飯店」の宣伝なのね(笑)
日本への版権は売却済みということですが、どこが買ったんですか?
やっぱりこのブログで宣伝しているということは
版権を買ったのはIMXかしら?
教えて、ベラ!
返信する
中国ものなら。 (うに)
2007-08-17 08:48:01
「五星飯店」のトレーラー見ました。プレイヤー設定も簡単にクリア。
時々中国ドラマを見ますが「五星飯店」のレベルの高い事に驚かされました。
みんな見てみたいです。

中国では、未だ放送していないので海賊版もありません残念。
これからもアジアのコンテンツ情報まってます。

F4ネタなんかして下さい
返信する
ビビアン・スー、日本では終わっているよ (なんで?)
2007-08-17 09:46:06
らじかるスタッフもがっくりですね、「宮」のだれそれがでています。の方がいいのに、ビビアン・スーを見たい人なんていないと思うよ。
ちなみに「宮」4話くらいで挫折しちゃった。相手役の王子のあまりのぶさいくさ(この歌手の子のほうがかわいくていいのに)それにこんなの見るくらいなら日本のドラマの方が、はるかにおもしろい
返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-17 21:30:44
こないだ中華圏ニュース見てたら、『F4』って『JVKV』に
ユニット名が変わったんだね。
4人の頭文字を繋げたんだね。覚えにく~~い!!
日本での旬の時期を逃しちゃって、F4もすでに過去の人だわね。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-18 04:26:38
中国ドラマなんて
全然興味なーーーい
ここ韓流ブロでしょ
だから韓カン!っていうんでしょ。
なんで中国ドラマの宣伝してんのぉ?

返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-18 06:45:01
ビビアンは鼻の詰め物が飛び出しやすいらしいです。

返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-18 15:58:00
ご紹介ありがとうございました
「恋愛兵法」ジョンフン出るんですか
ぜひ見たいと思います。
日テレさんよろしく~
返信する
Unknown (宮ファン)
2007-08-18 16:23:41
宮にはまった私としては
恋愛兵法、見逃せません。

日テレが購入すれば地上波で見れるので
期待しています。
(日本ではどんなタイトルになるんでしょうね)
ビビアンさん、ちょっと心配ですね

返信する
宮ファン2 (今日は名無しで・・・。)
2007-08-19 01:09:43
そ・・・そうなの?
宮 主婦にはあまり知られていないって事なのね?
 
最近 近所の主婦4人で 宮を見て 全員ハマりました。
 
ジョンフンくん バッチリ ジャニーズ系だから 主婦にも人気出ると思うけどなぁ・・・。
 
ベラさん ジョンフン君情報ありがとうございます~~。
(でも 私は ジフニ派~~)
返信する
海外ドラマ好きなんです (Unknown)
2007-08-19 03:50:11
「宮」はLaLaTVでも放送中だから、多少は知られてるのかと思っていました。メジャーじゃないのかしら。
LaLaTV、「ジェシカおばさんの事件簿」も好きで何度放映しても見てしまいますね~。日本未公開バージョンも見れるのが嬉しい。
「ジョン・グリシャムの依頼人」をたまたま見ていたら、子役時代のスカーレット・ヨハンソンさんが出てて、得した気分でした。
ついでに言うと、海外ドラマを放送しているスーパー!ドラマTVも、AXNも好きなんですけどね~。こちらもメジャーじゃないのかな~。
韓流とは関係ない話が多くてごめんなさい。

返信する