ここ掘れ!!韓・カン

定着したのか?下降?韓流の源 現地での
交流や情報を気ままにお伝えします。

中国CCTVが ドラマ史上最高額で購入した    「五ツ星ホテル」(五星飯店)とは? (1)

2007-05-16 23:13:04 | 中国
やっとエンタメ情報だね。 ~中国北京回想~特集だけど^^。

みんなもエンタメ情報のブログを見に来てるんだから・・あんまり関係ないこと書いてるとまた怒られそうだわ^^。クォン・サンウの事件に関わったマネージャーの判決が出たわね~・・・まあイイかその話は。

あっそれから この前のぺ・ヨンジュン氏の噂話はゴメンなさい^^。
なんか、ばかばかしい話だから話そうかどうしようか迷ったけど勢いで発表したら・・家族の人に嫌がられたみたい^^ミヤネヨ~。

過去は忘れて・・。
今回は日本との友好推進役となりそうなの中国ドラマ紹介話で気分一新よ! (ポスト「冬ソナ」?)
NHKかフジTVが買いそうな感じのハイクォリティードラマだわ^^。

そんな事ベラが言うのって珍しいね!
よほどこの中国ドラマが気に入ったみたいだね。

オイラも実を言うと・・日本でもイケルと思っているんだ^^。

来年の中国年(2008’北京オリンピック)に日本での放送が待ちどうしい中国ドラマだと思うわ!

中国のNHKの様な国営放送局CCTVで7月から放映が決まったんだって。

ドラマの名前は「五星飯店」(五ツ星ホテル)って言うの、覚えておきなさい!

そのドラマ「五星飯店」の監督とプロデューサーに会って食事したわよ^^。

原作があるドラマで著者は、海岩(ハイ・イェン)と言う人。
中国都市部では「海岩さんの名前や作品を知らない人はいない」というぐらい有名な人で、オイラ 大衆食堂で働くウェイターに「海岩(ハイ・イェン)っていう作家知ってる?」って聞いたら皆 ホントに知っていたよ^^。

1985年~2006年まで、10の長編小説を発表、全てドラマ化。
小説・ドラマともに、大ヒットで 中国大陸の現代作家としては、
トップクラスのヒットメーカーなんだって。



海岩(ハイ・イェン)著の「五星飯店」番宣版の本?
この海岩さん経歴がすごくて・・昔から作家業は副業で、
今は中国ホテル業界の副会長を務めているんだ。
小説も重みがあって唐沢寿明さんのドラマ「白い巨塔」ホテル版って感じ?


この男優は新人なんだけど凄く魅力があると思うよ。


民族衣装を着ているのは韓国人女優チョン・ユミ。
令嬢役で恋に落ちて・・
近日韓国で公開される映画「ファンジニ(黄真伊)」にも出演している。


ホテルのボーイから始まり{五ツ星ホテル}で色々な試練や事件・・恋愛と目が離せないドラマなんだって^^。



韓日友好のドラマが「冬のソナタ」なら・・ 
中日友好のきっかけになりそうな予感がするドラマは
この「五星飯店」(五ツ星ホテル)だと思うよ。

日本人にウケそうな感じがする。

監督もセンスのある気さくな人だったよ^^。

続きはまた明日・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマ・・ (つがる)
2007-05-19 20:06:37
中国映画なら結構見てるけど、ドラマはほとんどないなぁ・・・
そういやぁ・・「北京バイオリン」はどうなんじゃろ??

でも、まさにいまの中国のドラマなのねぇ・・なんか・・「ホテリア」みたいだわね・・ぷ
中国映画はいいけど・・・ (ビックリ!)
2007-05-20 10:43:34
本音をいうと、映画に関しては、韓国より中国のほうが上だと思ってます(もちろん、作品によりけりだけど)。昨年見た「玲玲の電影日記」も情緒豊かないい作品でした。
この映画、首都圏だけの単館上映だったから、あまり知られてないけど、日本人の情緒によく合うと感じるわ~。
でも、ドラマはどうなんでしょう? 地味過ぎなければ、いいかも。ドラマは煽ってナンボのとこがあるから・・・・イケメンも多く出てたほうがいいし・・^^;

コメントを投稿