時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

Passage de la Gare

2007-10-27 | 仏蘭西探訪(郊外/地方)


パリ郊外Val d'Europeにある
‘Passage de la Gare’に行って来ました
大きなショッピングモールで
アウトレットショップもあるエリアです


実を言うと
自動券売機で切符を購入したことがまだない・・・
地球の歩き方では
券売機の画面に
絵が出るので購入しやすい
と書いてあったものの
実際目の前にすると
何をどうすればよいのやら・・・


隣の券売機でも
アジア系の若者&旅行者らしき老夫婦が悪戦苦闘中

そこへ切符を買いに来た
黒人のお兄さんが
我らをフォロー


無事往復切符をゲットして
いざ~




高速郊外鉄道RERに1時間弱
車中では
お兄さんのミニコンサートが
永遠と続いておりました
以外にも
キチンとした?
演奏&美声でございましたよ
演奏が終わると
拍手なんかも結構貰ってました




改札を抜け
駅の外にでると
久しぶりに開放感のある空間が現れました
駅の正面に
無意味に大きいPUBと書かれた飲み屋が鎮座・・・

少し歩けば
のどかな田園風景
市内で見かける石の建築物がない
一軒屋ってモノもみあたらない
線路をはさんで
‘Passage de la Gare’の反対側が
住宅街なのかもしれません




大きな駐車場が隣接しているので
家族連れの姿も多く見受けられました
アジア風の仏像オブジェをはじめ
色々な国のインテリアも豊富にあり
もちろん
電化製品や本、DVDにCD
衣類、コスメect.
充実しています
ウィンドーショッピングが好きな人には
たまらないエリアなのではないでしょうか



私は
可愛いクリスマスの飾りを数点購入してきました

明日28日の日曜日(午前3時)には
サマータイムが終了します
時間が1時間戻るため
日本との時差が8時間になるわけです
そして
いよいよ11月・・・
クリスマスのイルミネーションの準備が始まります


この記事についてブログを書く
« えっ・・・ | トップ | ジェーン »
最新の画像もっと見る

仏蘭西探訪(郊外/地方)」カテゴリの最新記事