時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

コメディーミュージカル‘魔笛’

2007-11-25 | 舞台/役者


長いこと続いていたストライキも
金曜日にようやく終結
友人とオペラ座前で待ち合わせ
いつになく人が多い・・・



と思ったら
オペラ座前のエリアで
ミニコンサートならぬ
音楽パフォーマンスが行われてました
学生さんなのかな~
お揃いのピンク色したパンツを穿いている人も何人か・・・
暫く演奏に聴き入っておりました



その後
先週見れなかった
‘La flûte enchantée ~魔笛~’を
24日の夕方から観劇してまいりました
場所は
8区にあるThéâtre Tristan Bernard

魔笛と言っても
コメディーミュージカルなので
アンコールを入れて2時間くらいでした



クラリネット、ファゴット、アコーディオンの生演奏
そして‘魔笛’ならぬアルトリコーダーが登場~
恥ずかしながら
‘La flûte enchantée’を日本で訳すと‘魔笛’だと
ステュディオに帰って調べるまで知りませんでした
(魔笛のストーリーすら殆ど理解していませんでした)

 

なので
公演中
演じている役者さんの動きと
フランス語の台詞を必死に聞きながら
殆どイマジネーションの世界・・・



が結局
ストーリーを調べたところ
‘La flûte enchantée’・・・
一応
理解できていたみたいです
そして
そんな自分にホットした次第です


魔笛 出典: フリー百科事典『ウィキペディア』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E7%AC%9B

この記事についてブログを書く
« モーリス・ベジャール | トップ | アンティーク »
最新の画像もっと見る

舞台/役者」カテゴリの最新記事