つれづれなるかも

興味のあることを日々書いてみます
(スポーツの話題が多いです)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

伸身の新月面が描く放物線は栄光への掛け橋だ!

2004-08-17 07:15:16 | スポーツ全般
男子体操団体金メダルおめでとう!!!
2時からずっと見てた甲斐がありました。
最高です。すごいです。感動です。

最後の2種目の辺りでは見てるこっちが緊張して吐きそうでした(笑)

いや~NHKの実況の人も解説の人も良かったし
ライバルのルーマニア、アメリカの選手達も良かったです。
ちゃんと勝者を称えてくれましたし。

いや~仕事休みでよかったぁぁぁ。

個人戦も種目別も期待大ですね!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 男子サッカー終戦 | トップ | 笑顔のダルビッシュ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (yass)
2004-08-17 09:11:30
TBありがとうございます。

もう素晴らしいとしか言えないですね、月次に。

個人戦もこれで相当期待しちゃいます。

彼らのプレッシャーも倍増だと思うけど、

なんだかこの調子だと、跳ね除けてくれそう。

明け方からホント、ゾクゾクしっぱなしで。

実況アナウンサーもル、ルーミャニュアが~!

とか言うとりましたしね(笑)。

アメリカの選手団は、あまりの美技の連発に

半ば呆れ気味なくらいでしたね。

そりゃそうです、最後の3人のあの演技。

3人とも大技繰り出すし。

もう笑うしかない、ってのはまさにこのこと・・・。

本当にスゴいんだ、って知らしめた瞬間でした。
日は昇りまた繰り返す (東柴)
2004-08-17 09:24:02
TBどうもです。

ここずっと寝不足が続いていましたが、今日の体操団体を見て一気に疲れも吹き飛びました。体操王国ニッポンの復活は素直に嬉しいですね。実況アナ、解説者も素晴らしかったですし、NHK受信料払わないといけないなと反省しました。
再放送まで見ていました (りんだです)
2004-08-17 13:41:04
こんにちわ!トラックバックありがとうございます。



ホントに朝まで見ていた甲斐があったですよね。

もう美しすぎて怖いくらいでした。

先程、再放送をしていたのでスタッフ達ともう一度。

素晴らしいものは何度見ても感動します。

結果が分かっているのにまた涙が出てきました。

今日は涙腺が緩んでしまってダメですね。笑



強豪達の姿も評価すべきですよね。ホントに彼らは

紳士的で日本選手に惜しみない拍手を送っています。

スポーツマンの鏡です。

相手を称賛しながらお互いの力の限りを尽くす。

だからこそ素晴らしいものが誕生するのだと。



今日は一日中この喜びで過ごせます。仕事なんて

どうでも良いわ!なんて。あははは!



彼らを信じて来て良かったと思っています。

今回は絶対に金メダルだと断言してきた私。

まるで自分が獲得したように得意気になってます。



今度は個人種目ですよ。

健闘を祈りましょう。

ありがとうございました。

Unknown (あやのいち)
2004-08-27 08:24:02
トラックバックありがとうございました。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。

そろそろ五輪疲れがピークになってきました(^^;

コメントを投稿

スポーツ全般」カテゴリの最新記事

14 トラックバック

金メダル28年ぶり体操日本復活! (Airaのおもしろ雑学)
やりましたね~!日本男子体操団体は、モントリオール以来の28年7大会ぶりの金メダルだそうです。これで日本の体操王国完全復活ですね~。みんなカッコ良かったです♪朝の4時頃から観ててもう目がギラギラです。いや~久しぶりにじっくり観た体操ですが面白かったですね~...
体操王国復活!   日本男子体操団体 金! (livemasterのスポーツ倉庫盤)
やった!やった!やった! 本日の個人的メインイベント 男子体操 団体 前日予選1位だった日本が最終的に大逆転で1位 28年振りの念願の、念願の金メダルを取り返しました。 正直に言います。期待はしてはいました。でも、本当に金を取るとは思いませんでした。
スポーツ#12 体操ニッポン復活!!!=アテネ五輪 (きになるブログ)
■体操ニッポン復活!!!=アテネ五輪 やった!!やってくれました!!28年ぶり団体金メダルです!!感動しました。 最期のすごいプレッシャーがかかる鉄棒競技。完璧な演技で優勝しました。 明らかに空気が変わったのは、最期の競技から一つ前の平行棒。 最初に演技
日本栄冠!体操団体の見事な復権。 (Stylish jam - Blog)
遂にやりましたよ、日本! アテネ五輪、体操男子団体で、見事に金メダルを獲得。 いやぁ、28年ぶりの快挙。本当に感動しました。 ホント、泣けますよ。素直に喜びたいです。 夫婦揃って徹夜で見ていた甲斐もあったってモンです(笑)。 アトランタでもシドニーでも
おっしゃあー! (散らし文)
男子体操団体28年ぶりの金メダル!  今のとこ、毎日金メダルだぁ~。すごいすごい[:楽しい:]  今朝、テレビ見てたら鹿島選手の特集やってた。  大阪の子ォやねんね。  お母さんが素敵な人みたいで、鹿島家の家訓(?)が 「昨日のことは忘れましょう。
[五輪]体操ニッポン、金メダル! (つげちゃんのNEW気ま日記)
体操をラジオで聴くってのは、かなり心臓に悪いです。(^^;;;「さあ、離れ業はコ
新月面が描く放物線は栄光への架け橋だ! (アテネは人生の道標)
強い日本が帰ってきた!! 予選を1位で通過した日本 しかしこの決勝、最初の床が終わった所での順位は何と7位 前評判もそれほど高くなかった事もあり、 過度な期待をしている人は少なかったはずだ しかしその後は大きなミスもなくジリジリと上位に浮上 3位から2位に上がり、
「体操ニッポン」復活~♪ (ドリームパスポート/小説、詩、イラスト、漫画など)
最後の日本は1人平均9.525で金メダル 1976年モントリオール大会以来、実に28年ぶりだ。 7大会ぶりに五輪を制して「体操ニッポン」復活を果たした。 非常に嬉しい瞬間だ。 予選の時から予想以上の出来具合にかなり期待していたのだが まさにその期待を裏切
体操日本復活! (SHODO(衝動))
体操団体で日本が金!! ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショ
体操王国、復活の金メダル! (三日坊主の雑記帳)
日本のお家芸、柔道のメダルラッシュが 体
伸身の新月面が描く放物線は栄光への架橋だ~! (Lonely Boy\'s Diary~時には起こせよムーブメント~)
生で見なかったけど感動した! 一日中体操のニュースだった気がする。 再放送も2,3回はやってたんじゃないかな。 富田は個人総合でも金メダルを取れるんじゃないかな。 昔、「ガンバリスト駿」っていうマンガがあったから結構体操は面白い競技だなと思ってたけどこの
伸身の新月面が描く放物線は栄光への架け橋だ! (なころぐ)
 アテネ五輪、男子体操の団体戦で日本が金メダル獲得!昨日の朝に入ってきたニュース
アテネオリンピック前半戦終了 (徒然日記2~大学偏~)
連日連夜アテネオリンピックに沸く日本ですが、ここまでで大体半分くらいが終了しましたね。僕も夜遅くまで見ているのでかなり眠い生活ですが、日本はこれまでにない健闘ぶりですね。 さて、ここまでで一番印象に残ったオリンピックの場面は、みなさんどれですか? 僕は…...
アテネオリンピックvol.6 (別冊あやのいち)
競泳・イアンソープ  金メダル。この3強対決はぜひ見ておきたかったので満足♪  マイケル・フェルプスもやっぱり強いねえ。なお、いまだにピーター・ファンデンホーヘンバントが覚えられない。年かな。 競泳・森田智己  銅メダル。野球を見ていたらいきなり速報が