うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

20年ぶりの重み

2024年02月08日 22時52分39秒 | 雑記

今日はアニメ誌4冊、一気にまとめ買いしてきました!

実に19年ぶり✨
令和の世に、まさか再び表紙&巻頭カラーを飾る作品って、本当に無いと思う。注目されることはあっても、全てのアニメ誌の表紙を飾るのはSEEDだけじゃないかな。

2005年のSEED関係が掲載されたのを後に、それ以降、ハマるアニメはあまりなく、BASARAの時に全プレがあった時だけアニメ誌一冊買った記憶があるくらい。
いつの間にかこの19年の間に、アニメ誌は(サイズが)大きくなって、値段も大きくなっていました^^; 19年前のメディアなんて確か380円くらいだったよ!?NEWTYPEでも確か560円とか。値上がりましたね。
記事もしっかり読みました。
昔はSEEDのページだけ切り取って、スナップにして保存していたのですが、今回もそうでもしないと収納場所がないですね💦
久しぶりに手に取ってみたアニメ誌の中で、燦然と輝くSEEDは懐かしくも更に熱量投下してくださいました。
ポスターはどの雑誌も秀逸なので、これは奇麗に保存しないとね☆

そしてこちらも20年ぶりですよ。

ウエハースチョコです!(笑)
予約で箱買いできたんですが、20年前もどうしてもカガリのレアカードが欲しくって、何度もコンビニに通い詰めて50枚くらい買った結果、結局手に入らず、ニキビだけが無駄に増えて行った・・・という感じでした💧
なので、あの時の二の前にはならぬ!と思い、箱買いせず、近所で売っていたら試しに買ってみようと思って10枚ばかり購入したくらい。
で、一発目開けたら

いきなり最推しが来ました!!✨\(≧▽≦*)/ブラボー!
―――というわけで、もういいです(笑)

とはならず、地道に開けて食べてますが、3日目、6枚目にして、もう受け付けなくなってきた💧
まだ20年前は胃腸も若かった(笑)ので、結構食べられたんですけどね。流石に20年でチョコも重く感じるようになってしまったかw
勿論、食べ物を無駄にすることは許さない主義なので、買った以上はしっかりと食べますよ。

昨日またちょいと食べたら

イザ様とアウラ様でした。
このカード、普通とレアとスーパーレアとウルトラレア、という4種があって、ウルトラレアはキラアスシンがMSバックに繋がる絵柄らしいですが、イザ様とカガリはレアなんだそうです。
あまりレアとか出目に対しての興味はないのですが、言われると何となく嬉しい(笑)
今日もちまちま消費したら、ルナマリアとインパルスが出ました。まんまる焼きの時といい、なんか最近はずっとルナが出ますね。どうだシン、羨ましかろう✨( ̄ー ̄)フフン♪
あと一枚はラクス様でした。

・・・こうしてみたら、まだMSがインパルス以外出ていないので、そっちも欲しいな。
選ぶ時考えずに縦一列をガバッとまとめて放り込んだので、キャラ列だったのかな。

ともかく、先ずはなにかお菓子で転用できるものが無いか探し、ウエハースの消費方法も考えねば!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本全国SEEDFREEDOM行―――け... | トップ | ARでかもしたの家にSEEDFREED... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事