うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

ガンカフェでアスランBD!(夜編)

2021年10月31日 21時40分49秒 | イベント
―――ということで、昨日に引き続き、アスランバースデー2021当日の夜は「初めての料理ver2」の方に、イツメン揃って参加しました!(^^ゞ

受付開始まで外でおしゃべりしていたんですが、丁度衆院選の街頭演説が始まって(会社帰りの有権者狙いで)いて結構人だかりも多くって賑やか。そんな中「うちの子がテストで「現在の日本の総理大臣は誰か?」っていう問題で、苗字が出ないのに「文雄」って名前だけ出てたの。」というこぼれ話を聞き、背後で街頭演説の政党が「岸田文雄総理!岸田文雄総理!」って連呼するもんだから、もうごめん…笑うしかなかった(≧▽≦) おかげですっかり「文雄」が刷り込まれちゃったよ♪
それはともかく、今日は流石に満席のガンカフェ。お席に着いたら早速各々せっせとテーブルセッティングですよ♥
かもしたテーブルはずらりっとザラ!

お店の方にも「圧巻ですね!」と言われましたが、これでも全員は連れて来ていないwホントザラだらけ(笑)
既にテーブルにはお誕生日の特別なカードもあり、ウエルカムドリンクのコースターもあって、開けてみたら姫様でした✨早速並べる(≧▽≦)♥

で、かもしたはこの時まで取っておきました、念願のアスランバースデーケーキを注文♪無論ドリンクと一緒にいただきましたよ!

上からだとこんな感じ。

で、ドリンクかケーキのどちらかを頼むと必ずブロマイドが付いてくるので、二つ一機に頼むと確実に2種類ゲットできます故、ありがたく拝ませていただきました✨(ー人ー)
このケーキのほうは、メインがシフォンケーキ(プレーン)にスプレーチョコが飾ってあるもので、バニラアイスクリームとフルーツは当然赤!なのでイチゴでした♥
昼に召し上がっていたKさんとMさんから「ただでさえ甘いアイスクリームなのに、下のフレークにわざわざハチミツがかかっているのw」と情報をいただいていたんですが、本当にかかっていました(笑) なぜそこまで甘くしたいのか、ガンカフェは(ーー;)もう年寄りにはそこまで甘くなくていいのよ。高齢者用の優しいメニューも用意して欲しい♥
なので、バッチリアンケート(ペーパーのが用意されていた)ので、しっかり「甘さ控えめ&温かい飲み物が欲しい!」「オーブのマークが入ったグッズが欲しい!ヽ(`Д´)ノ」と一票投じておきました。<(_ _)> 反映されるかどうかはわかりませんが、とりあえず市井の声としてお受け取り下さい。
そういえばアンケートに書き損じてしまったのですが、ガンカフェの予約開始日が発表当日になることが多くって、最近ちょっと困っているのです💧。今回のイベントもイツメンに「ぼちぼち予約開始になるとアレなので、注文したいの何かだけ、書き出しておきましょう。かもしたは『アスランのデリ』でドリンク『オレンジ』で」とかメッセ残しておいたんですが、その翌日に前触れもなく予約開始になっていた!Σ( ̄□ ̄|||) しかもかもした仕事から帰宅時にチェックしたら、もう大阪は29日当日は満席!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 「うわ~~~~!!これ間に合わないじゃないかぁああ!!ヽ(`Д´)ノ」とめっちゃ焦っていたら、先に書き出しておいたのが功を奏したのか、他の方が予約してくださって…いや、助かりました^^;本当に感謝です✨(T人T*)
イザ様の誕生日の時は鯖落ちしたらしいですし、是非ともこの辺りも改善をお願いしたいです。

さて、イベントの方はもうすっかりおなじみアキバさんの司会進行で、セリフはいつもと変わりなし。詳しいセリフは3月20日&21日のブログを見ていただけましたら、アスキラ&バルトフェルドさんの台詞が概ね書き出してありますので、ご興味のある方はご覧ください。<(_ _)>
かもしたが必死にケーキを食っている最中、お隣のRさんが、見事にアクスタ&マグネットバッチ全種揃えられていて、凄い強運!Σ(・ω・ノ)ノ! 「でも一番くじ、万札出してようやくF賞だったんだよ!💦」―――その分の運が今活かされたと思って!
「キラ被ってるけど…」
うんうん、可愛いからいいじゃん!←えげつない励まし方(苦笑)
そうこうしているうちにメインディッシュ到着。
無論みんな「アスランのデリ風プレート」一択で!(笑)

来たのはいいんですが…「ハウメアが無いっ!Σ( ̄口 ̄|||)」
そうなんです。いつもコロッケの上にケチャップでハウメアが描かれていたんですが、今回はデリの注文が多くって作り置きしていたからかもしれませんが、すっかりコロッケの衣に吸収されていて、残痕だけだったという…(ノД`)・゜・。
冷たかったしね。もうしょうがない。満席の時の料理が冷たくなるのはもうお約束です。
そして恒例の「どっちが美味しかったか!?対決」の判定拍手なんですが、まぁご想像の通り、今日はザラ誕ですから「アスランの勝利だろうな( ̄▽ ̄)♪」と誰もがお約束を予想。そう…予想しすぎて
アキバさん「では、キラさんの作った料理がおいしかった、と思う人、拍手をお願いします」
会場「…(シ~~ン)…」

双子ぉおおおおおおおお!!(T口T;)💦

ごめん、あまりの空気の読み過ぎっぷりに、かもした悲しくなって「( TДTノノ"☆パチパチパチパチ」しておいたよ💦
無論 アキバさん「では、アスランさんの料理の方が美味しかったという方、拍手をお願いします!」
会場「バチバチバチ( >∀<ノノ"☆パチパチパチパチ!!!」
ということで、言うに及ばず。今回はアスランの勝利で〆ましたw キラ君のも美味しいのよ、ご飯は冷めても美味しかった。野菜の方は温かいほうが嬉しいけどねv
後はのんびり二人の台詞を聴き、映像見ながらツッコミタイム(笑)
いえ、もう何度も来ているし、セリフも覚えているし、言う事ないんだけどね。
キラ「ラクスにハロあげすぎ。カガリには何あげるの?」
アスラン「アイツにはカニにするかな…」
キラ「『カニ』?」
アスラン「いや、忘れてくれ。アイツには普通に指輪だな。」
ウチラ「いや、「指輪」はフツーにあげるもんじゃないだろ(#・∀・)」
女の子とのデートするなら
キラ「本当は家でゲームとかしていたいんだけど…
アスラン「俺もどこにも行かないで、家で工作している方が好きなんだけど
うちら「どんだけ自宅警備隊員なんだよ(#・∀・)」
どうしても突っ込みたくなってしまう💦w
そういえば、この辺りで「大阪でも開催されていて…」ということで、皆大阪組のツイート覗いていたんですが、
「「アスランの正義(ジャスティス)』がデカかった!(笑)」の報告+写メに大笑いしてました(笑)
そう、大阪はアスランはホットドックだったんですよね。しかもタイトルが「アスランの正義」ですからw
「やっぱり太いのかなぁ…(笑)」
「長いのかなぁ…(笑)」
「頬張るの大変かなぁ…(笑)」

・・・

え?私何か変なこと言ってますか?✨( ̄▽ ̄)

大笑いしていたら、こちらはデザートが運ばれてきたんですけれど―――

トリィが何かおかしなことになってる!Σ( ̄口 ̄|||)
説明はいつもの通り「桜デンブで…」となっているんですが、もはやデンブの影も形もなく、ピンクの砂糖が表面焼かれてカリカリになってくっつている感じ(ー△ー;)食べたら<バリッ>ってしてましたしw
なんか噛み応えのある(ロボットだからか?)トリィを噛みしめつつ、何時もの写真撮影大会へ。
今回は席がちょっと斜めだったので、綺麗に撮れず(T_T)
最後はもちろん、アスラン誕生日バージョンの撮影もありました。

う~~~ん…どうやっても綺麗に撮れない💧 一応ブロマイド貰っているからこれで納得すればいいんですけれど、また大画面で見れるのは違うんですよね♪ そしてハッピーバースデーのオルゴールが鳴っている間がシャッターチャンス!☆ ですが、双子の時は1番だけ流れて終了だったのに、アスランは2番まで流れてくれる!双子も長くしてくれればよかったのに…(多分ご意見が入ったのではないかと)
後はアスランへの誕生日メッセージですね! 

絵師の皆さんはちゃんとアスランかっこよく描いていて素敵でした✨かもしたは早めに会計のところに行ったので、まだそこまで貼られていませんでしたが、あとの方を見れた人は「壮観だった」そうですvちゃんとカガリたんが隣にいてくれたのが、何ともありがたい♥ 流石はアスカガに優しいガンカフェ(*´Д`)♥
最後は出口のところに昼間もいてくれたアスランですが、案の定、「花が増えてる!」(≧▽≦)b

本当に愛されまくっているなぁ~♥

―――こんな感じで、目一杯アスランの誕生日を楽しくお祝いしてこられました!
お会いてしてくださった皆さんもありがとうございました!<(_ _)>
今後年末は暫く種関係のイベントはなさそう。お陰様で懐を少し温めることができそうです(^^)
何かイベントが終わってしまうと寂しいのですが、今週末はファフナーのビヨンド最終回上映ですし、来月末にはスパークもあるので、ちょっと遊びに行けるかな?
またお会いできる方がいらっしゃれば嬉しいです♥

・・・こんな感じのいつものまとまらぬレポですが、楽しんで頂けましたらありがたいです✨
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンカフェでアスランBD!(... | トップ | 憩いの場所が消える時… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事