うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

『BASARA』と『Mフェア』と『右手の中指』

2009年06月06日 19時50分25秒 | アニメ
昨日は後輩ちゃんたちと飲みに回って、2件居酒屋ハシゴ+スイーツ食べに行って来ましたv
流石に2件もいくと飲み過ぎですな(-_-;) 今朝はちょっとばかり頭が痛かったっす^^;
でもしっかり『BASARA』は見ました!
やっぱりというべきか、案の定お館様と謙信様は生きていましたね。ダメージ大ですが。
でも寧ろ幸村とかすがの「I  お館様!」隊のほうがダメージ食らってました(T0T)
かすがの『バラの花弁乱舞妄想』と幸村の『うぉぉやかたさむぅわぁぁーーーーーーっ!!』の保志さんの息継ぎ大変そうな怒鳴り声が聞こえないと、何だか物足りなくなっている自分に気が付きましたよ・・・。
すっかり日常生活に浸透しちゃった(苦笑)
そして筆頭、「伊達軍は解散だ」といっていたのは、「単独で信長を倒すため」。珍しく小十郎も止めなかったです。武将としての誇りをかけた戦いに対する熱意を、小十郎は感じ取ったようですね。流石は龍の右目!
そして「ウジウジウジウジ・・・×100」していた幸村も、これに発破かけられて、ようやく息継ぎ付きセリフが復活(笑) 主役2人がこれで共闘することになった訳ですな。
その一方で、一向に姿を見せなくなった慶次・・・彼が出てこないと「=アニキ達が出てこない!」
「(アニキのために)早くでてきなさい!慶次!(byまつ姉ちゃん)」
来週は「本能寺の変」ですね。ゲームでは「本能寺」が舞台になるのは、信長編と光秀編の2つがあるのですが、どっちが倒されるのか。 多分信長の方かと思いますが、そうなるとアニメ編のラスボスは光秀ということになるのか・・・。やっぱりラスボスのイメージは信長のほうがあっている気がするので、今回のお館様&謙信みたいに一時的に行方不明になるけれど、最後にラスボスとして登場―――というパターンもありかな?
ともかく「来週も見逃せないですぜ!アニキ!」

その『BASARA』つながりで、今日の夕方やっていた『Mフェア』では西川さんが出演しておりました。&ガックン&グレイ(メインは初登場だったグレイ)も出ておりましたので、当然しっかり見ましたぜ!
西川氏は当然『BASARA』のOPを歌ってくださいました♪ ガックン&グレイも新曲でしたが、デビュー15周年のグレイとソロ活動10周年のガックンの間で、特に何もない西川君(ゴメン。あ!『滋賀県観光大使』になったんだっけね!おめでとう!)が、一番しゃべってました(笑)
あのキャラですからね~(^^) 友達沢山いそうですが、グレイもガックンも友達で、特にいつもインタビューはあんまりしゃべらないガックンが、西川君と一緒だと凄く楽しそうに、もの凄いよくしゃべっていました!(・0・)
グレイから見ると西川君もガックンも先輩に当たるらしく、珍しく大人しかった(笑) というか「メインのグレイより寧ろ西川君の方がメインに見えたよ!(笑)」 
でもその一方で、「『焚き火』にハマっている」というTAKUROにガックンがもの凄く惹かれたようで、『焚き火友達』になったようです(笑)
TAKUROも社交的だから、友達多いようですが、ガックンとはあまり接点がなかったらしく、これでまた友達が増えたねv 
とりあえずガックンもTAKURO(グレイも?)は「『滋賀県観光大使』の西川君の命令で、琵琶湖で焚き火ライブをやること」―――になったかどうかは判りませんが(苦笑)西川君はノリノリだったので、是非やってください。そうしたら琵琶湖までライブ見に行きますわ!

そんなノリノリなところで、今日は『BASARA』のゲームやって一日過ごそうと思っていたのですが・・・
実は昨日、職場のドアで<バチン!>と右手の中指を挟んじゃったんですよ。「いってぇぇーーーっ!!(>0<)」とその場でうずくまっちゃったくらい、痛かったのですが、その後直ぐに飲み会があったので、ジンジン痛む指をそのままの状態で、店にいっちゃったんです。
居酒屋で氷水をもらって、片手でビール飲みながら片手は氷水に指突っ込んでいたら、痛みが若干引いたので、そのままにして置いたんです。
で、今朝ですよ。二日酔いの頭が若干ガンガンしていましたが、寧ろ指の方が『ガンガンジンジン(><)』 見たら「何だこれ!?∑(-口-;)」というくらい脹れていたので、慌てて病院に行ったら・・・


先生「思いっきり(骨に)ヒビ入ってますねー。」


あうー!まさかそこまでいっちゃってるとは思ってなかったよ!!(>0<)

その指は現在固定されております。
関節も曲げられないので、『BASARA』のゲームやろうにも、コントローラー上手く持てないし、持ったとしても負荷が掛かると痛みでコントローラー落としちゃうので出来ない(T0T) (←というか、やろうとしたんだ・・・その指で・・・(-△-;)) PCも文字打とうにも、反射的に中指でキーを押すと、現在包帯でグルグル巻きになっているので、キーを一度に4個も押してしまい、使い物にならない(--;)
今こうしてキー叩いていますが、はっきりいって何時もの倍以上時間がかかりました。
医者の見立てでは「全治3週間」だそうです。
うむぅ~・・・仕事が出来るんだろうか(-_-;) ってその前に、どうやってお風呂入ろう・・・。
ともかくカルシウム摂るために、牛乳しっかり飲もう!そして『もやしもんDS』が来る前に、バッチリ治しておくぞ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「○○太郎」 | トップ | let's 特撮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみ)
2009-06-07 12:14:25
こんにちは!怪我大丈夫ですか?お大事にしてくださいね~
ミュージックフェアー私も見ました!!「焚き火スト、焚きバー」発言に笑わせてもらいましたよ(≧▼≦)意外と面白いんですね。ガッ君…

ところで今年T.M.Revolutionは琵琶湖でホントにライブやるんですよ!(9月の5連休のトコで)
ゲストでL'Arc~en~Cielのテツちゃんが出るのは確定してるのですが、昨日の放送見たら、GacktやGLAYも来るのかな?とふと思いました。
ホントに出演決定したら大騒ぎになるかもですね~
返信する
Unknown (鴨志田)
2009-06-07 22:06:14
>うみ様
 こんばんは!見ましたか!『Mフェア』v
 ガックン、結構愉快な人でしたね(笑) というか、西川君が一緒だと、まるで別人の様にイキイキと話していたのは、私もはじめて見ました(笑)
 『焚き火スト』って一体・・・^^; ガックンは結構キャンプとか野外が好きらしく、ラジオとかでその話を嬉々としていたのを聞いたことがあったのですが、まさか『キーワード:焚き火』でアレだけニコニコするとは(笑)

 琵琶湖ライブ!しかもTETSUさんもでるとは!(・0・) だったらチケット確保しなきゃ! 
 でもきっと取れないだろうな~・・・TMチケット取るの難しいし・・・。
 となると、もう直ぐ発売になるのでしょうか?チェック入れときます!(^^ゞ

 指の方もご心配おかけしましたm(__)m
 とりあえずくっつくまでは固定されたままなので、生活が若干不便ですが、3週間しのぎますわ^^;
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事