うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

失敗こいたぁぁーー!!&今週の『00』

2009年03月22日 23時35分49秒 | アニメ
・・・思いっきり勘違いしていました・・・
毎年3月末に行われる『東京アニメフェスティバル』、毎年『木・金・土・日』に行われるので、今年もそうだとばっかり思い込んでいたら
「まさか『水・木・金・土』の一日前倒しで開催されてたなんて!!」
うぎゃぁーーーーーっ!!失敗こいたぁぁぁーーーーっ!!(>0<)
最終日は『BASARA』の製作スタッフ&キャストさんのステージがあったのにぃぃーーーっ!!
『ハガレン』の会場限定物販があったのにぃぃーーーっ!!
そして『バンダイブース』で『種』の何かあれば、絶対走って這いつくばってでもGETしにいったのにぃぃーーーーっ!!
去年のアニフェスでは『種クラブ』の会場限定『アスカガ』カードがあって、それをGETにひた走ったのが懐かしいです。
あぁ・・・今年も走りたかった・・・(T_T)
来年はいつも通り『木・金・土・日』開催なのですね。・・・忘れないでおこう・・・。

そして今日も『00』はしっかり見ました!
先ずは鴨志田は叫んだ!
「ルイスが生きていてよかったぁぁぁぁーーーーーっ!!(T0T)感涙!」
アレだけ量子波の影響受けまくって身体ボロボロになった時点で「ま、まさか、ルイス!?」と思いこみ、今日の「ルイスが乗っていたMAは実はデカイMSだった!」を見た瞬間、「ガンダムシリーズのお約束、「でかいMSに搭乗したヒロインは必ず死ぬ!」(※だってフォウしかり、エルピー・プルしかり、果てはステラだってそうだった!)の通りに死亡フラグ立ちまくりじゃないかぁぁ∑(-□-;)」
と、思いっきり覚悟してテレビ見ていましたが、やっぱり沙慈君の言ったとおり「諦めちゃダメだ!」ですよ!MSから降りて、途中錯乱した後倒れたとき、沙慈君は(死んだのか?)と思ったようですが、鴨志田はそこでは大丈夫だと思っていたので、正気に戻ったルイスを見た瞬間、「拍手しました。」
「ありがとう、ルイス!『ガンダムシリーズ死亡フラグ』のお約束を破ってくれて!」
・・・とはいえ、最終回まで何が起こるかわからないのも『ガンダムシリーズ』なので、まだまだ楽観は出来ませんが、このまま最終回はせっちゃんとリボンズの決着だけに終始して欲しいです。
さて、アレだけいろんな人の恨み買っておりましたアリーアルですが、あっさりロックオン(弟)にとどめ刺されましたね。ロックオン(弟)は家族が死んだのはアリーアルの所為って何処で知ったんでしょうか?なんか本編の中にそれを知ったシーンを見た気がし無いのですが・・・。どこかで兄さんのこと調べたのかな?
いずれにせよ、あれだけ人に面として銃を向けることが出来なかったロックオン(弟)の「最後の覚悟」がアリーアルに向けられたのは、彼の成長―――というところでしょうか。
そして「土6」に引き続き「日5」でも誰より活躍しまくった「藤原さん、お疲れ様でしたー!(笑)次の『ハガレン』でも、マーズ中佐は生きて登場するのかそれとも回想で出てくるか判りませんが、また頑張って活躍してください!m(__)m」(←・・・本当に貢献度No.1ですよ!^^;)
アレルヤさんのほうは、アレルヤよりも「(自分は闘いに撤してやるから、お前(アレルヤ)はマリーだけを見ていろ!」と言い切った(頭の中で:笑)ハレルヤがなんかかっこよかった!(笑)」
多分「戦い」がなくなったら、きっとようやくハレルヤの戦いが終わって、彼なりに安心してアレルヤに任せて消えることが出来るのかも知れないですね。
マリー(ピーリス)もあれだけ大佐の息子に銃を向けましたが、本当は誰より息子の方が父を望んでいたことをわかってあげられて。その優しさがきっと「マリーの本当の姿」なんでしょうね。
優しいアレルヤと優しいマリー・・・最終回までしっかり生き残って欲しいっす!
で、ティエリア・・・「思いっきり撃ち殺されちゃった・・・」(T0T)
ただ彼やリジェネは「肉体」という殻にこだわらず、「ヴェーダ」と意識をシンクロすることで、自分を保てることを知っていたので、肉体の死にはあまり悲しみや関心はない様子。
でもさ、リボンズ・・・君はせっちゃんやティエリアよりももっと恐ろしい「全国のティエリアファンを敵に回したよ。(確信)」
ティエリアはあのままヴェーダと意識を一緒にしたままなのかな?最後にリボンズにガンダム撃たれちゃいましたが、あれでティエリア自身の意識も失われた(つまり、完全に死んだ)のでしょうか?来週見ないとわかりませんね。
そして不納得(苦笑)なのがビリーvsスメラギさん。
いや、スメラギさんは判るのですが、あれだけ「僕を裏切ったな。」といいながら、スメラギさんの決意に揺らぎ、スメラギさんに詫びられ抱きしめられ、結局「恋しいスメラギさん」に叶わず、挙句最後はスメラギさんと一緒に今まで味方だった人たち(というかロボット?)にあっさり銃向けた。・・・(-△-;)
好きな人のためにあっさり鞍替えするほど自分が無い人だったとは・・・。あまりスメラギさんにお勧めしたくないです(--;)

で、問題の最終回・・・ラスボス「リボンズ」vs「刹那」ですが、どういう展開でこの物語が終わるのか。
ともかく「初代ガンダムの主人公が、今度はラスボスになって帰ってきた古谷氏の演技」も見ものです。

あ、最後に一言・・・

「Mr.ブシドー、ことグラハム・エイカー氏は最後に登場するのだろうか? 最後にも是非一言「愛」を叫んで欲しいです」(笑)


PS:うずら様、SSの感想わざわざありがとうございました!!m(__)m 「大きいアレックス」(笑)は昼間はお兄ちゃん気質ですが、やっぱり夜は反転する方で(笑) カガリたんも頼まれると拒めない人ですから(^^)あの夫婦はそれでバランスとれるんですよ。きっとv
無人島はアスランの一計ですが、でも本当にあの家族がどこか街中にでも出かけるとしたら、もの凄い厳戒態勢にならざるを得なくなり、家族みんなでリラックスなんて出来ないでしょうね^^;
やっぱり「2人とも素直な自分を曝け出せた記念の場所v」ということで。これからもほのぼの幸せになってほしいですねvv


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイト作成に出稼ぎ! | トップ | WBC優勝おめでとぉぉーーーっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事