うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

お買い物だったりとか

2010年08月07日 21時30分42秒 | 雑記
昨夜は『サマーウォーズ』見たんですが、最後のほうは涙ボロボロ流しながら見ていました(T0T)←感涙!
やっぱり家族っていいですね~。かもしたも小さかった頃、毎年正月に大お祖母さんのところに親戚中が集まって、みんなで食べたり飲んだりしながら凄く楽しかったのを覚えています。大お祖母ちゃんを中心にまとまっていた親戚一同が、大お祖母ちゃんが亡くなった事で一時まとまらなくなるんですが、最後は大お祖母ちゃんが書き残した手紙とともに、再び親戚中が、そして地球の危機に、見も知らぬ世界の人達が集まって一丸となってコンピューターウイルスと戦い勝利する―――話だけ書くと非日常的な感じですが、そこここに人の心やつながりが優しく描写されていて、とても良かったと思います。ただ映画館での上映は2時間15分で、テレビでは2時間・・・CMも入っているので1時間50分程度と、結構カットされていたようです。テレビは放送枠があるからどうしても仕方がないですね。
来週は「20世紀少年」やりますけど、夏コミの打ち上げで酔っ払っているかな?(苦笑) でも出来たら見たい(^^)

そして今日は珍しく兄上が帰ってきたので、『もやしもんビール』ひたすら飲み明かしました!『スタウト』『アルト』『ケルシュ』瓶全部開けた挙句に今度は缶ビールも開けたし(笑) ちまちま一人で飲む酒もいいですが、やっぱりビールは大勢で(と言っても2人だけですが^^;)ガブガブ飲む方が美味しいですねv 『もやしもんコラボビール』この夏しっかりと楽しめました!
昼間は病院があったのでいってきましたが、薬がまた一種類減ってよかった! もう直ぐ大きな病気してから4年が経とうとしていますけど、5年いけばほぼ安心区域に入るので、あと1年ちょっと無事に持って欲しいです!
帰りはもちろんメイトで新商品のチェックしてきましたが、今回はあまり目ぼしいのはなかったなー。『もやしもん』もクリアファイルがオリゼーと0-157の2種類と、何だか怪しい(笑)Tシャツ。Tシャツは色んなアニメと同じ種類で売られていましたが、影の濃いオリゼー(笑)がちょっと不気味だったので手は出しませんでした^^; あとフィギアは結構いい出来に見えましたが、何せ一個が500円でちょっと値段が張っていたので、夏コミ&インテで散財する身としてはちょっと手が出せなかった
他に見てきたのは『BASARA3』が「天下分け麺」なるカップラーメンが売っていましたが、食べ物関係に必ずといっていいほど登場していたアニキがいなかった(石田&真田か、家康&政宗)のでパス!←アッサリ∑(-口-;) あとは筆頭のクリアファイルありましたけど、アニキはいないなぁ~・・・。『3』でもプレイキャラなんだから出して欲しいわ^^;
メイト以外にもちょっとコス衣装の失敗した部分を修正すべく布買ってきたり、差し入れのお菓子を見繕ってきたり。こう暑いと買い物に行くもの億劫なので、一回出たときに全部まとめて買い物です。

さて、今夜はこの後コス衣装の最後の部分を作ります。それでようやく終わりかな?

・・・と思ったら、

見事にミシンが壊れたらしい(T0T)(←by母上)
て、手縫いですか!? がんばろ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ドラマ・もやしもん』第5話 | トップ | 一週間ぶりに『日曜感想』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事