うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

懐かしアニメ

2009年03月17日 21時38分41秒 | アニメ
家に帰ったら、兄上が昔のビデオとDVD整理していたのですが、懐かしの『セーラームーンS』が残ってました。
はるかさんもみちるさんもいいですが、やっぱりほたるちゃん(セーラーサターン)が一番好きですね♪
そういえば、昔『cagalli』というエセファンタジー作ったとき、イラスト担当のかずりん様に「カガリたんのイメージは『セーラーサターン』でお願いしますm(__)m」といってみたら、見事に魔丈を「サターンバージョン」にしてくれました。うわ~懐かしいvv
『セラムン』だけ録画していたのかと思ったら、連続で『スラダン』も録画されていました。
これからDVDに焼き直すみたいです。
・・・でもこうしてみると、20年くらい前(までは行かないか)はアニメって殆どゴールデンタイムに放送していたんですよね。土曜日なんて6:30『幽遊白書』 7:00『セーラームーン』 7:30『スラムダンク』って連続で見られましたもん。
今は夜中がアニメのゴールデンタイムですね^^;
確かにちょっとやんちゃなアニメはお子様に見せるのは忍びないですが、でも「のだめ」とか「もやしもん」とか「おおきく振りかぶって」とかはゴールデンでもいいんじゃないかな?
やっぱり夕方に菌が「かもす!」のは夕食がまずくなるからだろうか・・・(-△-;)
『ノイタミナ』のアニメって結構お子様が見てもいいものあるし、大体夜中にしたってDVD録画しちゃえば結局お子様だってみられますし。

あ、でも『GENJI』はちょっと「大人向け」だから無理か(苦笑)

春の番組改編で、もう直ぐ最終回のアニメ多いですね。また情報整理しなければ!

改編生き残った『銀魂』も当然見ますぜ!(^^ゞ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探偵ナイトスクープ! | トップ | そろそろ「その」季節ですか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事