うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

let's 特撮

2009年06月07日 21時17分30秒 | アニメ
昨日の中指は大分痛みは引いてきたのですが、やっぱりボヨンと脹れたまんまです。
この指じゃPC打ちづらい、といっているのに、父上が自治会の会合で出す資料を打ち出してくれ、というので頑張って打ち出ししたのですが、時間がかかってしまい、「指に負担かけられないから、早く打てない」といったら逆ギレして散々ワメかれました(--;)
「だって打てないものは打てないんだよー。そんなに時間ギリギリになるのが嫌なら、もっと早く言えばいいのに・・・」

そんな逆ギレ父上を放置して、朝から特撮漬けです♪
「シンケンジャー」:・・・なんなんだ、あの『寿司侍』は・・・(-△-;) 寿司握りながら侍なのか? 幾ら浪人でも傘貼りしている時代劇は見たことがありますが、寿司握っている侍は見たことないなー^^;
しかしそれ以上に気になったのは、折角新鮮そうなネタを屋台に積んでいるのに、屋台にネタを冷やす氷がない!∑(-口-;)
「おい!ネタが腐るぞ!!」
どうにも「勿体無い精神が強いかもしたとしては、寿司侍がどうなろうと、イクラやウニが腐る方が心配でなりませんでしたm(__)m」
しかし6人目のシンケンジャー、と本人は言っておりますが、殿をはじめ皆6人目の侍がいるということは聞いていない様子。しかも6人目、本人も充分目立ちたがり屋ですが、シンケンジャーに変身しても属性が『光』なので、変身スーツも金ぴか!「眩しいぜ! そして武器は『短刀』ですが、デザインからして『秋刀魚』・・・。本人は「魚丸」といっておりましたが、まさしく『魚を刀』にしていました。
どうやらこの寿司侍の素性を殿は思い出したようですが、皆さんの心配する「シンケンジャーの正式な6人目の仲間になるのか!?」よりも、むしろかもしたは「あのシンケンオー(巨大ロボット)の、これ以上何処にあの寿司侍の折神『イカ』をくっつけるんだ?(-△-;)」というほうが気になります。
来週が楽しみだ♪

「ディケイド」:9個世界をぐるっと回って、無事もとの世界に戻ってきたようですが、みんな「元の私達がいた世界だ!」と喜んでおりましたが、ユースケよ・・・一緒になって喜んでいたが、君はアギトの世界からくっついてきたんだから、自分のもといた世界じゃないだろうが(-△-;)
まぁ一緒になって喜んでいたからいいか^^;
さて、「戻ってきた」という割には、何故か紅音也(『キバ』)がいるし、視聴者さんにはしっかり「へ?」と疑問を残す展開に。しかも戦い終わってみれば、折角9個の世界を回って集めたライダーカード(笑)が、また真っ白に逆戻り!
・・・また「80日間世界一周」でもやるんでしょうか?
また新たな展開になるようですが、やっぱりディケイドは難しい(--;) 世界の成り立ちとか展開とか難しいです。これって本当にちびっ子向けなんだろうか・・・。寧ろちびっ子は理解できても、大人が(というか、かもしただけが)理解できないのでしょうか??
む、難しいけど・・・頑張る!

で、最後はアニメで『ハガレン』:・・・・・・・・・・。



「ヒューズサァァァァァーーーーン!!(T0T)」


もう前作もあのシーンで涙が止まりませんでしたが、今回も知っていたので余計に涙でした(T0T)
エリシアちゃんの「パパを埋めないで!」の叫びには、涙なしではいられません!!
確か前作は「パパ、眠ってるの?」「何でパパ埋めちゃうの?起こしてあげられないよ?」というエリシアちゃんの無邪気さが余計に涙を誘いましたが、今回の悲痛な叫びにもグッときます。 ホムンクルスの面々はあまり嫌いじゃないんですが、やっぱりこのシーンを見てしまうと「エンヴィーめ!##」と怒りがこみ上げてしまいます。
そしてエリシアちゃんと共にやっぱり涙が出るのは大佐のセリフですね。
「死んで2階級特進で准将か・・・俺の下で支える、といっておきながら、上に行きやがって・・・。」 「・・・雨が降ってきたな・・・」といって涙するシーンは大人ならではの悲しみが伝わってきます。
対して何も知らないエルリック兄弟の明るい笑顔―――二人がこのことを知るのはずっと後(ウィンリーの方が先に知る)ですが、このことを知ったときどうなるのか。あ~・・・心が痛みます。
前作よりかなりのハイスピードで話が進んでいるので、今回の展開も凄くあっという間な感じでしたが、短かったけれど、ヒューズさんのことは印象にしっかりと残りますね。
この先の話がどんな展開になっていくのか、楽しみです。

さて、今夜は「夏のあらし」と「咲」か。また録画予約しておかないと!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『BASARA』と『Mフェア』と『... | トップ | キャラ弁♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事