うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

謎のおっさんの正体と、謎の団扇軍。

2018年08月14日 15時56分26秒 | イベント
先日の夏コミにて、Yちゃんが頂いたという、あの「謎のおっさん」の団扇ですが、流石は「ネットの申し子」Aさんが知人さん方と調べた結果、何者なのかが判りました。
とりあえずゲームの名前は『ドールズ・フロントライン』。中国のスタジオ制作で、内容的には「2045年4月15日に勃発した第三次世界大戦の終結後、各国政府の統治能力は低下し民間軍事企業(PMC)が安全保障を担うようになっていた。プレーヤーは民間軍事企業『グリフィン』の戦術指揮官の一人として戦闘用に開発されたガイノイドの一種である“戦術人形”を率いて平和の維持に奔走する。 」というものだそうです。
で、その『グリフィン』の社長こそ、あの「謎のおっさん」=「クルーガーさん」だそうです。元傭兵で、戦術人形のプログラムに彼の戦闘経験が使われているような。
なので、あの団扇のバニーちゃんはじめ、他の可愛い女の子たちが、その「戦術人形」で、彼女たちを使う指揮官が「プレイヤー」となるゲームらしいです。
・・・いや、別に指揮官無くても、クルーガー社長が指揮とれば、指揮官の人件費分削れるんじゃね?←夢のない社会人の現実的な視線。
それはともかく、おっさんの正体がわかってスッキリしたんです――――が!ここから更なる問題が発生。
登場する戦術人形を見る限り、44体居るはずなんですよ。あの可愛い女の子が44人。

そんなにより取り見取りいっぱいいるのに、何故に団扇に「おっさん」・・・いえクルーガー社長が選ばれたのか!?Σ( ̄口 ̄|||) そっちの方がもっと謎が深いよ!

・・・まぁ、中には「おっさんスキー」さんもいらっしゃるため、オジサマ好き向けユーザー用に用意されたのかもしれない。決して受け狙いではなく。

とにかく、夏コミは歩いているだけで、なんか色々配布物が手渡されてくるんです。国展駅からビッグサイトに着くまでに、大体なんかしら配布物があります。無論これに企業ブースなんか回った日には、どれだけの配布物がもらえることやら。
そんなかもしたも、いくつかいらんと言いながらも「はい!」とお姉さんに持たされたのが、これ。

何が悲しゅうて、涙流してるお兄ちゃんの団扇なのか(--;)
『メギド72』という、これまたゲームですが、ソロモン72の悪魔が登場するので、72人いるキャラクターの使い手の一人がこの泣いてる兄ちゃんらしいのですが、「だから何故泣く!?(-△-;)」
あまりにも気になるので、公式サイト覗いてみたら―――兄ちゃんだけじゃなく、女の子まで泣いているよ!
ともかくプレイヤーが涙するようなゲームなんでしょうかね。

いずれにせよ、夏コミじゃ団扇が山のように配られていますが、ネタに困らなかったのは今回が初めてかもw
ネタ提供、ありがとうございました<(_ _)>

あ、ちなみに、この透明団扇ですが、骨が入っていない分ヘラヘラしているので、力入れて仰がないと大した風がこないという優れものでしたv さて、どう処置しよう・・・(--;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vamp!Ⅳ第15話UPしました。 | トップ | 道の駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事