うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

もはやこれまで…orz

2017年12月12日 19時38分40秒 | ゲーム
とうらぶの大阪城、一体何回99階回ったことか。
しかも99階からえらく敵が強くなって、みんな真っ赤っか(要は重傷)で帰ってくるため、資源も手伝い札もバンバン使いまくって既に20回以上99階(←ややこしい)回っているというのに・・・


「毛利君は出ません(--)。」


何なんでしょうね、このくじ運のなさ。
お知り合いさん方が「80階で落ちたよ」とか「87階で落ちてきた。」等々報告下さっているのに、かもしたはちっともかすりもしません。
短刀が落ちてくるんならまだしも、太刀とか大太刀ばっかり落ちてきて、もう解刀しまくりです。
色々他にもやることがあるので、今回の大阪城はもう諦めます。
唯一、99階は凄く強敵な分、得られる経験値がバカ高いので、それだけは感謝しておきます。
また毛利君落下イベントある時は、確実にドロップしてくれるイベントを期待します(99階まで行けば必ずGETできる、とかね)。

落ち込んだ気持ちを盛り上げるために、なぜか食の話題に変換。
先日『こんにゃくチップ』が気に入って、また違う味を試してみようと、同じ店に行ったのですが、まさかのこっちもドロップしない・・・いえ、売っていない。
かなり今日は運勢が悪いとみえましたので諦めましたが、ふと見たら、現在やっている「47都道府県ポテチ」企画で、全然見かけたことなかった地元のチップがありました。

「C県の味、さんが焼き味」だそうです。
ちなみにC県に住んで早〇〇年、これが地元の味だということを初めて知りました(笑)
へ~そうだったんだ。。。
とりあえず試しに食してみましたが、かつおだしの効いたしょうゆ味っぽい。
『さんが焼き』って、イワシとかアジのミンチに生姜とネギとか合わせて味噌で味付けたのを、大葉で巻いて焼く、という、要は「魚のハンバーグ」なんですけれど、かもしたは海のそばに住んでいないので、作ったことないです。地元の味だというのに。
元々新鮮な魚でないと、匂いもあるので(生臭くなる)作れないから、港の料理なんですよね。
とりあえず太らない程度に小分けしながら、地元の味とやらを味わいたいと思います。

ちなみに神奈川県もありましたが、「しゅうまい味」だそうです。
それはそれで味わってみたい・・・(中華風の味なんだろうか)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (最初の抜粋) | トップ | 逃げるは恥だが、力でねじ込... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみ)
2017-12-12 21:14:50
私は98階で毛利君落ちてきましたよ~
…でもオカマ弟には未だに出会えない。
47都道府県チップス。滋賀県は鮒寿司らしいですよ~
返信する
Unknown (鴨志田 菜都瑠)
2017-12-13 20:43:59
>うみ様
  
 こんばんは。
 いいなぁ~毛利君。お知り合いさんみんなGETしているのに、今回も落ちてこなかったです{涙}
 アレって、一度ドロップすると、次から次にどんどん落ちてくるので、最初の一回が早く欲しいんですけれどね・・・
 うちはあと毛利君、謙信君、小竜さん、小豆さんが来てません。
 なんかドロップ確定イベントで登場して欲しいです。

 鮒ずし味、出てましたね!実物は見たことないんですが、ツイートでミッチー好きの方がみんなでガンガンUPしていたのを見てましたw
 味・・・怖いもの見たさでちょっと一枚齧ってみたいです♥
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事