うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

平穏な日常(のはず)

2020年06月02日 22時40分40秒 | 雑記
昨日から仕事も平常運転です。
なので久しぶりにラッシュの洗礼を浴び…💦 あんな混んでいたんだねΣ( ̄□ ̄|||)たった3か月くらいなのに、人が密になっていない状況になれてしまい、今朝はちょっと大変でした。湿気と暑さで電車酔い(ノД`)・゜・。 乗り物酔いは他人の運転する車だと弱いんですが、同じ他人が運転しても電車は平気な方だったんですよ。なのに該当駅に着く頃には気分悪くなってしまって。。。寧ろ人酔い、なのかな。
そのまんまバスに揺られて職場について、何とか人心地つきましたけど、ここから息つく暇なくお仕事ラッシュ! そうですよね、普段だったら4月から5月いっぱいかけてやる仕事を6月の仕事と合わせて一か月以内でやるような状況ですもん。ちなみに「密になる」という理由で健診関係もなくなりそうでしたが、「これは学生の就活とかで必要だし、滅多病院のお世話にならない年齢の人達だから、潜在的な何かがあるといけないし、まだ自己判断+自責対処ができないので、絶対やります!」と言い張ったため、今週末から始めます。
自分で「やります!」言っちゃったから、今週と来週は完ぺき残業+土曜出勤✨(´∀`*)ウフフ
…実際2か月遅れで新年度を迎えるって、ここまでハードなんだ、と今更驚いてます。昨日も帰宅した途端、夕食そこそこに眠くてさっさと寝ちゃったし^^;今日だってすでにこの時間ですもんね。
これを見越してオフ誌の原稿早めに取り掛かったはずなのに、結局中盤くらいまでしか書けておらず、そしてこの忙しさ…スパークに間に合うかな!?
夏休みもないので(お盆休みは3日くらい入れるらしいですが)、今回のプチオンリーは結構厳しい状況になりそうです。でも、現在北九州と東京がまたコロナ第2波がやってきているので、スパークも無事開催されるのか?作ったはいいけど結局中止、ということにでもなれば通販でなんとかするか。
ともかく今はお仕事のみ集中。いつまでたっても来ないアベノマスクではなく、自家製マスクでなんとかこのラッシュも耐え切りたいところです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アタイの♥はファンファンして... | トップ | 炭次郎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスクまだこないんですか? (うみ)
2020-06-03 01:15:16
マスクは感染者数の多い地域から配ってるそうなので来てないという事は感染者数が少ないと言うことですよ!!
…うちは来ましたがね
暑くなってきたら布マスクが良いですよね
返信する
Unknown (かもした)
2020-06-04 22:12:14
>うみ様
こんばんは。マスクは一向に来る気配がないです(哀)
何しろ、ウチの県内で配られたの、たった2つの市だけですから!(自慢✨)
都会は流石早いですね…素晴らしい。
多分よくて年内に届くかどうか。6月中に全戸配布、と政府は頑張っているようですが、勤務先の妊婦さん曰く「虫は入っていなかったけど、左右のひもの長さが違うから、中心がずれて全然口を覆えていないの!」って爆笑しながら見せてくれました。本当にひもの長さ左右で違っていたので、ウチの職場にあった古い布マスクと交換してあげました。ちゃんとしたのが来てくれることを祈ってます。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事