うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

ドキドキ

2010年02月16日 20時17分48秒 | 雑記
先ずは何といっても今日のオリンピック―――男子スピードスケート500m 長島選手・銀、加藤選手・銅おめでとうございます!!\(^o^)/
かもしたは丁度仕事で外回りにいっていたら、出先の方がテレビのオリンピックの放送をつけっぱなしにしていて、チラチラ見ていたら見事に銀と銅を獲得したので、出先の方と一緒に万歳していました(笑)
最初の予選が6位でしたし、リンクの状態が製氷機が壊れてしまってよくない状態だったらしく、選手の皆さんはかなり気を使ったようですが、「転んでもいいから攻めた」の言葉どおり、果敢に攻めた結果、見事に銀メダルを取ってくれました!!
別に自分が勝ったわけじゃないのに、自分のことのように喜んじゃいますね^^; 入賞するだけでももの凄いことなのに、やはりメダルを獲得した、と聞くと嬉しくなりますね。
「本当におめでとうございました!!<(_ _)>」
確か明日は女子ですよね?岡崎選手の500mがあるはずなんですが、どうなるかドキドキします(笑) 結果はどうであれ、諦めずに最後までひたむきに挑む姿が見られると嬉しいですね(^^) 是非頑張ってください!(^^ゞ

さて、オリンピックもドキドキしますが、今日のかもしたは別にもドキドキしています。
携帯サイトの方の日記には書いたのですが、実は時々胸に刺すような痛みが走って気になっていたんです。
丁度左胸―――心臓の辺りなんですが、ズキーンという刺す様な痛みが走って、それがものの数秒で終わるんですが、また数十秒するとズキーンと・・・。
位置関係からいって「心臓?まさか狭心症!?(・・;)」と思いっきり心配していたのですが、胸を押さえると痛みがなくなるので、肋骨より外の部分が何かありそうなので、今日午前中仕事休んで病院にいってきました。とりあえず受付で話をしたら循環器内科に回されて、症状伝えたところ、先生「ん~~~・・・年齢からいって狭心症だとか心筋梗塞は疑いにくいんだけど・・・でも心電図をとると(健康な人と)ちょっと波形が違うんだよね~・・・」
かもしたは心臓に走っている3本の神経の一本が切れているのか生まれつきなのか無いんですよ。そして今まで学校でも心電図検査やると、絶対再検査になっていたんです(--;) ちなみに動いている時は全然平気なんですが、寝ると不整脈がバリバリ出ます(笑) しょっちゅう抜けてますから、知らない人が脈に触れたら「え!?」って言われます^^;
また再検査かな~(ーー;)と思っていたら、先生から「24時間波形を撮って見ましょう」ということになり、現在小さな心電図を小脇に抱えてパソコン打っています。 なんかシールみたいなので、心臓の周りに受信機をペタペタ絆創膏みたいなので貼られていて、24時間くっつけたまま日常生活をすることになりました。といっても明日までですが^^; 入浴の時以外はずっとつけているので、何だかうっとおしい(苦笑) ちゃんと寝られるかな?^^;
ともかくしっかりデータとって、異常がない事を祈りたいです(-人-)
明日オリンピックの結果も気になりますが、自分の心臓の結果も気になります。
またドキドキな一日になりそうです^^;

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○○血のバレンタイン | トップ | 今日の銀魂&ドキドキの結果... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみ)
2010-02-16 22:45:57
こんばんは!オリンピックの結果、自分の事のように嬉しくなっちゃいますよね(^-^)
ところで心臓の波形検査の機械(?)以前職場の先輩がやはり付けていました。小脇に抱えたようなポシェット(?)に先輩自ら「報道カメラマンじゃないから!!」と言っていたのを思い出しました(^o^;
何事も無いと良いですね!機械は鬱陶しいでしょうけど1日だけ報道カメラマン気分(?)で乗り切っちゃって下さい
返信する
Unknown (マオ)
2010-02-16 23:58:20
こんばんは。
本当にオリンピックの結果は嬉しいですよね。
スノボーは混戦ではらはらしましたし、フィギュアのペアは川口悠子選手を応援していました。
フィギュアと言えば4年前の事、思い出しますね(=^▽^)σ

心電図はうみ様の言うように報道カメラマン→ミリアリア気分で
乗り切ってくださいませ。
本当に何事もないと良いですね。
年度末に向けて忙しくなってきますからお互い気をつけましょう !
返信する
Unknown (YU-MA)
2010-02-17 14:11:48
こんにちは。
オリンピック、日本初のメダル、嬉しかったですね。
今日は男子フィギュアSPがあるので、テレビにかじりつき、高橋選手の演技にハートマーク飛ばしてました(笑)
僅差のトップ3ですよね。
フリーが本当に楽しみです。

心臓、何ともないといいですね。
返信する
Unknown (かもした)
2010-02-18 20:14:58
>うみ様 
 こんばんは!オリンピックの結果はやはり盛り上がりますねv 応援していて自分もその輪の中に入っている気がしてしまうのが不思議です(^^)
 
 あ、心電図、ご覧になったことありましたか!
 報道カメラマンよりはかなりコンパクトになっていると思うのですが、やっぱり背中に背負っても鬱陶しいですね^^;
 とりあえず心臓の方ではなかったのでよかったです!
 ご心配おかけしました。ありがとうございました!!<(_ _)>
返信する
Unknown (かもした)
2010-02-18 20:19:21
>マオ様
 こんばんは!メダルは自分が取った訳でもなんでもないのに妙に嬉しくなりますよね!
 フィギア男子、メッチャ見たかったのに、時間的に全然見られなくって(T0T)でした。
 ニュースでハイライトだけは見たんですが、それでも高橋選手のだけは何故か見逃してすっごく悔しいです!(><)
 殿(織田選手)と小塚選手は見れたんですけどね・・・
 明日のFPは絶対全員見ます!!p(^^)q

 心電図――おぉ、ミリアリア!そうですよね。彼女もでっかいカメラケース抱えて走っていましたね。あの大きさよりも大分コンパクトなはずなのに、ミリアリアのように快活に走れないのは年齢の所為か!?
 ミリアリアごっこしたかったです(苦笑)
返信する
Unknown (かもした)
2010-02-18 20:23:49
>YU-MA様
 こんばんは!昨日は男子フィギアSPでしたから、YU-MA様はきっとテレビしっかり見ているのでは!?と思っておりました(笑)
 私は時間的に見ることが出来なかったのですが、それでもニュースの時間(19時、21時、22時、23時)にはチェック入れていたのに、どうしてか高橋選手のだけは見ることが出来なかったんですよ!!(>0<)
 「悔しいぃぃーーーーっ!!」
でも殿も小塚君も充分入賞圏内にいますし、場合によっては2人くらいメダル圏内狙えるかもしれませんよね!?
 明日は絶対何が何でも高橋選手は見ます!!

 心臓の方も 何とか無事だったようです。
 もご心配おかけしました<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事