うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

ガンダムSEEDFREEDOM Cafe’ 5回目!

2024年03月20日 20時18分10秒 | イベント
予想はしていましたが、やっぱり24日の舞台挨拶はチケット撃沈でした💧orz
もともとキャパもそんなに大きくはない上に、主人公3人の声優さんが登壇ですから、そりゃみんな必死になりますって!!💦
抽選漏れしたんで、今朝の一般もF5押しまくったんですが、枚数申し込みのところの画面まではいくものの、そこから先の「アクセスが集中しております」のリロード攻撃で、結局完売されました(ノД`)・゜・。
新宿ピカデリーでの舞台挨拶のチケットが取れたこと自体がもう、今年の運全部使い切ったんだろうなぁ…( ̄▽ ̄;)
多分もうこれで舞台挨拶はないかと思うのですが、あとは皆さんの舞台挨拶レポを見るのが楽しみです♪
あと24日からバンダイチャンネルで人気投票の結果発表がありますね!
司会がアスランとメイリンというターミナルチームのようですが、事前収録とはいえ、石田さんが司会進行ってなかなか聞いたことない。貴重ですからバッチリ見たいですわ。

そして今日は晴れたり曇ったり雨が横殴りだったりと、なんだか天気が全然安定しない中、お友達のMさんと種自由カフェにご一緒させていただきました<(_ _)>
まずはいつものマルチケースですが、やっぱりカガリは来なかった( ;∀;)💦
Mさんがラクスでかもしたがキラ。なので劇場版主人公&ヒロインで記念に♥
そしていつも通りドリンクはアスカガで頼んだのですが、かもした今回初めてコースターでアスランが出ました!\(≧▽≦)/ヒャッホー☆
もう一枚はシンちゃんでしたv 
いや~長かった…全然アスラン来ないんだもん。どなたか交換してくださる方をお願いしないとダメかな~と思っていた矢先でしたので、使い果たした運の残滓がまだあったようですw
これでマルチケースがカガリが来てくれたら、安心して卒業できるんですが、むりっぽそうかな? なんか強く願った方がいい、というアドバイスをいただいたのですが、あまり欲望が走りすぎると全然違うのばかり来るので、年次肩の力加減が難しい(笑)
あと一回くらい行って、その時はもう「カガリカガリカガリカガリ…」とどっかのザラのように念じてみようと思います(ー人ー)
そしてメニューなのですが、ティータイムでしたので、かもしたは後期メニューの『オルフェ&イングリット 愛の価値』を頼んでみました。
真正面からみるとこんな感じ&カルラのバックパックをメインにするとこんな感じでした。
見ての通りのレモンのパフェでした。
アイスクリームの上に生クリームなのはムウマリュと同じ。レモンシャーベットなのかな?と思ったんですが、多分バニラでした。レモンシャーベットはカガリのドリンクについてますもんね。あれとは違う味でしたので。
この下の方にクランチクッキーとレモン味のゼリー。周りにレモンの砂糖煮が三枚乗ってます。
そこにイングリットちゃんをかけると…
もっとブルーキュラソーのサラサラしたソースかと思ったら、ゼリーに近い感じで、味も酸っぱかったです。色だけ青のレモンジュレ、というべきかな?
ムウマリュが見た目に反してかなりボリュームありましたけど、こちらもやっぱりボリュームは見ての通り。生クリーム系がなかなかにヘビーでしたが、レモンのお陰で味がリセットされる感じでありがたかったです。

メニューを楽しみながら、Mさんが全キャラゲットしてきた特典の缶バッジを見せていただけました♥
アスカガ、こんな感じなんですね。あのキラの机の横に貼ってあった写真でしたね。9週目の特典のためにかもしたは今回は我慢。
あとは劇場版の感想話し合って、Mさんの目の付け所がめっちゃ面白かった!
かもしたも今度よく観て来よう。言われてみれば「あ、そうだったのか!Σ(゚Д゚)」と思うところだらけで。今度の課題は「ゲルググの足の裏がインジャ弐式」をじっくり観察してきます(`・ω・´)ゞ
あとこのカフェももう残り一か月切っているんですよね。Mさんから「さくらカフェがいいよ!」と聞いていたので、そっちもチェックしてみたい🌸 でも今日何気に通りかかった『フリーレンカフェ』も一回くらい行ってみたい気が。ハマりだすと止まりませんね^^;
折角の春ですから。陽気のいい時に出かけてみたいものです♥

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同棲中w&アーカイブが届いた! | トップ | やはり最強は「アスラン・ザ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事