うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

忙しくなってきましたね。

2009年06月22日 20時18分35秒 | イベント
昨日は夏コミスタッフの準備会で、ビッグサイトに行ってきました。
結構驚いたのが、新人さんがとっても多かったです!(・0・)
いつも最初に全大会やってから、各セクションに分かれて細かな打ち合わせをするのですが、その全大会で300人入れるホール(ビッグサイトに来た人は判ると思いますが、あのメインゲートの上にある、台形ひっくり返したようなところ。あそこが7階の大会議室なんです)が人がいっぱいになってしまい、満席どころか後ろも通路もいっぱい。挙句の果てにホールに入れず、外で待機していた人もいたのです。
一体どうして今回に限って、こんなに人が溢れたんだろう・・・(・・;) でも夏の暑さと人混みとで、「もう遠慮します」という人もいるので、どのくらいの人が残るかな?
かもしたが思うに、初めてスタッフ参加するのは冬コミから始めるといいかと思います。夏に比べて人出は少ないし(といっても4~50万人は来ますが)、熱中症とか人酔いとか少ないので、案外スムーズにことが進むので、初めて経験するなら丁度いいかも。で、慣れたら夏も頑張る!とね(^^)
まぁそれはさておき、ウチの部署は全然新人は見向きもせず(哀)、何時もの見知った顔でのんびり打ち合わせ。そして恒例の飲み会に出発!ちょっと雨降っていたので、毎年の様に「ビールが美味い!」とはいかなかったですが、珍しくチビチビ日本酒なんぞ飲みながら、美味しい焼き鳥をいただきつつ、語ってまいりましたv 
語る―――えぇ、当然アニメと漫画の話以外しないですが(苦笑)
いい大人が何をやっているか、と周りから見たら顰蹙モノなのでしょうが、普段オープンにしない分、こうやってであった時に憂さ晴らししているんですよ。
今回は皆で「お台場の1/1ガンダム見に行こうよ!」と話していたんですが、結局銀座にいっちゃった。・・・うむ~やはりガンダムファンとしては一度見に行きたかった・・・。まぁ来月も打ち合わせがあるので、来月見に行こうっと。
そして昨日の打ち合わせで、今回のコスプレ衣装もなんとなく決まりました♪ といってももう既に布は用意して、型紙起こしていたので、着手するだけになっているのですが、こうして皆さんと集まると、俄然やる気が出ます! さぁ、ジャンジャンバリバリ作るぞ!(去年は本当にギリギリだったので、今年は早めに頑張る!)

昨日は帰りが遅くなってしまったので見なかったのですが、今日『ハガレン』見ました。
やっぱり展開早い所為か、先生(イズミさん)が禁忌を犯して身体の中がボロボロになってしまった、という過去話がもう出ていましたね。前回はホムンクルスが出てくるまで、先生の過去や禁忌の話がなかったので、「やっぱり今回の展開早すぎ・・・(ーー;)」
以前見たり原作知っている人はついていけるでしょうが、初めての人にはめまぐるしいかもしれませんね。
とりあえず「先生の兄弟ぶっ飛ばし&トイレサンダル常備履き」が変わっていなくて安心しました(笑)

さて。現在かもしたは何とか頑張ってコス衣装を作ろうと頑張っておりますが、このサイトの『種サイド』TOPを見ていただいた方は、何やら発生しているのを見かけたかと思います。







・・・









そうなんです。








また『企画本』やっちゃいます(笑)








昨年の企画『ステラのパンツ本』が面白かったね!という話が恋OPの打ち上げの時に出まして、某方がネタで「エコロジーなガンダム」の話をふってくださり、それがいよーに面白かったので、「じゃぁ、またやってみるか!」ということになり、夏コミ目指して企画してみることにしました。
とはいえ。別にアンソロでもないし、時間に余裕ある方が参加してみるか、位の程度の認識でやっているので、多分大いに変更するかと思います。なので、ページ数もわからん、執筆者がどうなるかもわからん、どこで配布するかもわからん、という「わからないづくし」な企画本です。
あんまり期待しないで待っていただけると吉。
とりあえず、色々決まりだしたらその都度サイトにUPしますので、まぁきになる方は追いかけてください(^^ゞ

てなことで、インフォメでした!m(__)m

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『BASARA』の最終回&オマケ | トップ | 『BASARA』占い »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみ)
2009-06-22 23:15:21
こんばんは。
エコガンダム(略しすぎ)企画本面白そうですね!
…夏コミに参加出来ないので入手出来ないのが残念ですorz
でも『○輪さん風に』のハードルは高いですね(笑)
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事