うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

久々にいただきました。

2017年09月03日 18時45分52秒 | 雑記
朝は結構涼しかったのですが、日中に来て日差しが強くなったにもかかわらず、今度は夕方になってぐんと涼しい。
お陰様でなんだか鼻が詰まっただよ(T^T)
やっぱりこの時期寒暖差が激しいので、体調崩しやすくなりますね。まだ鼻かぜくらいだからいいですけど。

その日中暑い時間に、今日は久々に堅気の(笑)友達と会うことができまして、結構長々と話し込んでいました。
その時、普段はめったに口にしないんですが、たまたま通りかかった先にパンケーキのお店がありましたので、入っちゃいました。
それで頼んだのがこちら

ちょっとクリームが熱で溶けかかっちゃっているのですが、『The French Toast Factory』というお店の『バナナとナッツのキャラメルパンケーキ』です。
結構でかい。一枚だけでもでかいのに、3枚もあった(笑) なんてゴージャス。
(これ食べたら一体どれだけコレステロール溜まるかなぁ・・・)と心配しましたが、パンケーキがめっちゃふわふわで、綿菓子食べているみたいに軽い。全然お腹にたまらない。たぶん空気で膨らんでいるからこそ、大きく見えるんですが、食べちゃうとシュワシュワ~って小さくしぼむので、案外3枚食べられちゃいました。流石に生クリームは全部食べられなかったですが。
ぺーぷるシロップもお好みでvと用意してくれておりましたが、キャラメルソースが十分甘いので、これで十分です。
正直、パンケーキって食べたことほとんどないんですが、家で作るホットケーキはかなり重いので、1枚食べたらもう十分でしたけど、こちらは全然OK.やっぱり調理方法が違うので、パンケーキとホットケーキって違うことをしみじみ感じました。

友人とは仕事のことだったり子供のことだったりと、話ができて楽しかったです♪
…だって普段口開けば、「ほぼアスカガ」か「ほぼ『とうらぶ』」か「ほぼ大河ドラマ」だもの(笑)
普段しない話で情報をいただくのもまた楽し。ついでに友達と一緒でないと、こういうお店に行くことがないので、また食べに行ってみようと思いました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人原稿合宿中。 | トップ | 「かも」られ、再び・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみ)
2017-09-03 20:58:19
おぉぉぉ・・・!
オサレ女子っぽい…!
ちなみに私はパンケーキって食べたことないです。
羨ましい…!
返信する
Unknown (鴨志田 菜都瑠)
2017-09-09 20:28:01
>うみ様

 一瞬オサレっぽいでしょ(笑)
 自分ひとりじゃ絶対行かないです!
 未だにパンケーキとホットケーキの違いもよくわかっておりませぬ。
 ただ、ホットケーキのほうが重いというか、ボリュームあると思います。
 店によるのかな? このお店のはスフレみたいでした。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事